濃いグリーンティー

  • 2017.07.16 Sunday
  • 15:51

玉露園の「濃いグリーンティー」

 

わたしが小さかったときは今のように粉末状の青汁などはそんなに売ってなくて、

こういう緑色系の飲み物はもっぱら「グリーンティー」でした。

ちなみに、グリーンティーは抹茶に砂糖を混ぜた甘い飲み物なので、

青汁とは飲みやすさが全然違います。

創業100周年を迎える老舗の玉露園さんの「濃いグリーンティー」は、

わたしの思い出の味。国内産原料100%(うち国内産宇治抹茶を原料の20%配合)で、

高級な抹茶の苦みとお砂糖の甘さが絶妙なんです。

そのまま水で溶かして飲んでもいいし、牛乳に入れて抹茶ミルク、

お菓子つくりに小麦粉と一緒に混ぜれば、簡単にお抹茶風味のお菓子が作れます。

色々チャレンジしてみたいな〜💕

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

快適スルン

  • 2017.07.01 Saturday
  • 16:36

サンリッシュの「Happy Mommy Story 快適スルン」

 

妊婦さんのお悩みと言ったら・・・やっぱり便秘が多いんじゃないかな?

薬には頼れないし結構辛いんですよね〜。パンダ

わたしも便秘になって色々試してみたけど、やっぱりオリゴ糖が効き目緩やかでおすすめです。

 

 

この「快適スルン」は「オリゴ糖」+「食物繊維」+「葉酸」配合の顆粒サプリメント。

北海道産のてん菜から天然抽出したビートオリゴ糖が主成分で、

リンゴの食物繊維・さとうきびなど自然由来の食品成分のみで出来てます。

完全無添加だから、妊婦さんも産後ママも妊活中の方にも安心ですよ。

サラサラの顆粒状でほとんど無味無臭。手

より効果を発揮させるには、朝のタイミングでたっぷりの水分と一緒に摂取するのが良いみたい。

わたしはプレーンヨーグルトに混ぜて食べてますが、それでも十分お腹スッキリです。

 

ビヒダス BB536

  • 2017.06.26 Monday
  • 23:25

森永乳業株式会社の「ビヒダスBB536

 
もともと慢性便秘気味なので、サプリメントで気軽に腸内環境が

改善できればいいなぁと思い、約一か月間続けてみました。

一日2カプセルが摂取目安なのですが、その中にはビフィズス菌BB536が

なんと150億個も入っているとのこと。手

しかも独自の森永乳業さん独自の技術で、胃酸に負けず、

生きたまま腸まで届くように工夫されているんですって。

また機能性表示食品なので、下剤とは違って癖にならないところも良いですよね。

 

 

ビフィズス菌っていろんな種類があって、それぞれ自分の腸内と相性が

良いタイプとそうでもないタイプがあるそうで、

わたしの腸内にとってこの「ビヒダスBB536」は果たしてどうかな〜?と思っていたのですが、

結構合ってたみたいです。夜寝る前に2カプセル摂取していたのですが、

3日目くらいから朝からキチンとお通じが訪れてます。

お腹も痛くないし、本当に自然なお通じですっきり!サキ

あと腸内のデトックスが効いたのか、肌の調子もなかなかいい感じです。

朝ってメイクのりの良し悪しですぐ肌コンディションが分かるんですよね。

定期購入もアリかな・・・と思えるサプリメントでした。

 

☆森永乳業株式会社のモニターに参加しています☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Be Factory ほっと フラッシュ

  • 2017.06.23 Friday
  • 16:23

株式会社ナチュラの「Be Factory ほっと フラッシュ」


アラフォーとなって、更年期という言葉も身近に感じられてくるようになりましたが、

わたし自身まだ幸いにも自覚症状はありません。

ホットフラッシュなどの火照り感やイライラ感など更年期特有の症状は、

ぶっちゃけ経験したくはないし、出来ることなら軽微なものであってほしい・・・。

じゃあ今のうちに出来るだけ対策だけでもやっておこう!というわけで、

手軽なサプリメントから始めてみました。あひょうパンダ

 

 

この「ほっと フラッシュ」は米麹とパパイヤ由来の酵素をベースに

女性に嬉しい栄養成分が配合されているのが特徴。

 

 

小さめの粒で1日当たり3粒が目安です。

味や香りにもクセはなくて、継続しやすいのがいいですね。

もともとPMSも生理痛もないほうなので、これと言った女性特有の体調の変化はないのですが、

乳酸菌のおかげでお通じが良くなったのは嬉しい!嬉しい

 

詳しくはこちら⇒ http://be-factory.jp/hf/ 

 

 

VegeSA Sparkling アサイー

  • 2017.06.11 Sunday
  • 21:31

BEE:Hの「VegeSA Sparkling アサイー」

 

水で溶かすタイプではなく、顆粒状のまま摂取できる青汁ということで、

イマイチ栄養が偏りがちになる会社の昼食時に飲んでます。き

 

 

スティックからそのまま一気に口に入れるとしゅわしゅわ〜と微発泡するのが面白いです。

気になる風味ですが、野菜の青臭さはほとんどなくてちょっと甘めのフルーティーな感じ。

でもこのスティック1本でサラダ約一皿分の栄養を取れるそうです。

しかも水溶性食物繊維、乳酸菌、酵素成分など含まれているから、

便秘解消にも一役買ってくれます。手

毎日1スティック摂っていると、朝のお通じがきちんとやってくるんですよね。

外出先でも手軽に摂取できるので、外食が多い方などにお勧めですよ〜。

 

詳しくはこちら→ https://bee-h.net/product/vegesa/

オリゴの王様

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 23:52


日新製糖株式会社の「オリゴの王様(ガラクトオリゴ配合) (250g)」

 

お通じ良くないときに勧められたオリゴ糖・・・キラキラ

ヒトの腸内には、有用なはたらきをする善玉菌と有毒物質を作り出す悪玉菌、
あと体調が崩れたときに悪玉菌としてはたらく日和見菌という主な3種類の腸内細菌がいて、
常に腸内で生存競争を繰り広げています。
おなかの調子を良好に保つためには善玉菌に頑張っていただかないといけないわけで
善玉菌のパワーアップ燃料こそが「オリゴ糖」なのです。矢印上

 

 

我が家では通常のお砂糖はほとんど使わないで、もっぱらオリゴ糖オンリー。
とくにガラクトオリゴ糖配合の「オリゴの王様」なら、熱や酸にも強いので

料理やコーヒー、ヨーグルトなどなど、オールマイティに使用できますよ。

ちなみに甘さもカロリーもお砂糖より少し控えめなので、

いつもよりちょっと大目に使用する感覚でOKです。OK

 

 

我が家では、毎朝ヨーグルトを食べているのですが、酸っぱいのが苦手で

そのままプレーンで食べちゃう程ストイックになれず、

添付されているお砂糖やジャムを入れてましたが、今は「オリゴの王様」を使用してます。
オリゴ糖とヨーグルトは特に相性がいいんですよね〜。

オリゴ糖が腸内の善玉菌(乳酸菌やビフィズス菌)を増やして腸内環境を改善するから

毎朝食べてるこのヨーグルトをパワーアップ! お通じもしっかり!!てれネコ

 

 

あとちょっと疲れたな〜という時にカフェオレに入れて、ほんのり甘くしてみたり、
料理も和え物作りになんかに大活用。シロップタイプだから満遍なく行き渡って使いやすいです。
毎日使ってこそ整腸効果が現れるものなので、もっと積極的にお料理に使っていきたいな。ハート
 

また、わたしが使っている液状タイプのほかにも、チュアブルタイプや錠剤タイプもあるので

使い分けてみるのもいいかも。詳しくはこちら→カップ印マーケット

 

☆レビューブログのモニターに参加しています☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ココノーラ(Coco-nola)

  • 2017.06.01 Thursday
  • 18:11

認知機能サプリメント株式会社の「ココノーラ(Coco-nola)」

 

血糖値を上昇させる作用があるグルテンを一切使用していない新しいダイエットクッキーが

この「ココノーラ(Coco-nola)」です。

こういう健康食タイプのお菓子って美味しくないものが多いのですが、

その点「ココノーラ(Coco-nola)」はかなり優秀。き

ビタミンやミネラルなどが豊富な玄米全粒粉を使用してて、

甘さ控えめながら素材の味がちゃんと感じられます。

固めのクッキーだから自然と噛む回数も増えて少量でもおなかは満足。

フレーバーも「プレーン」、「ココア」、「ジンジャー」の3種類あるから飽きません。

話題のスーパーフード「キヌア」や美容効果の高い「有機ココナッツ」も配合されて女性には嬉しい。

 

 

おやつの習慣が止められない・・・って方は、まずいつも食べている市販のお菓子から

「ココノーラ(Coco-nola)」にチェンジするところからスタートしてみるのがいいかも。ペコちゃん

美的ラボ よくばりキレイの生酵素

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 23:41

株式会社FORDELソリューションズの「美的ラボ よくばりキレイの生酵素」

 

酵素系はドリンクタイプを試してみたものの、味が気に入らず長続きできなかったこともあり、

やはりこういうサプリメントタイプが一番手軽でトライしやすいですね。

1日たった2粒でOKなところもいい感じ。スーパーフード・スーパーフルーツなど

563種類もの素材をベースに、加熱せず刻まず、丸ごと熟成させた生酵素。

便秘がちなわたしにとっては嬉しい生きて腸まで届く約10億個のクアトロ乳酸菌と

約2千万個のビフィズス菌に加え、コラーゲン、プエラリア・ミリフィカ、プラセンタなどの

美容有効成分も配合してあるから、内側からのキレイを応援してくれるサプリメントです。

 

 

わたしはデトックス効果を期待して夜寝る前に2粒飲んでいますが、

寝覚めもしゃっきりだし、朝のお通じもばっちりです。ハート

今のところ体重は減ってはくれなかったけど、不思議と体が軽い感じがします。

わたしの体質には結構合ってるサプリメントでした。ゆう★

アロエサプリメント

  • 2017.05.23 Tuesday
  • 00:06

わくわく倶楽部株式会社の「アロエ」

 

アロエって火傷や虫刺され、化粧水にも使えるし、果肉は食べても美味しい💓
そして「便秘に効く」という効果もあるんです。うーむ・・なんて万能なのかしら
と、いうわけで・・・今回はキダチアロエ100%のサプリメントで、その効果を試してみました。

 

 

わたしがお通じのリズムがおかしくなるのは決まって生理前。
酷い時は3〜4日くらいお通じが止まってしまって、お腹はぱんぱん、顔には吹き出物・・
なんとかこの状態を脱したくて、スケジュール帳で確認し、魔の生理前ウィークに

「アロエ」サプリを一朝夕1粒摂取。
正直こういった便秘薬みたいなのは、癖になりそうで、あまり使用したくないな・・と思っていたのですが
驚くほど効き目は穏やか。私の場合、腹痛もなく2日目には効果がありました。
わたしと同じような悩みを持つ女性はとても多いと思うのですが、

無理に我慢せずに、サプリに頼ってみるのも一つの手ですね

 

わくわく倶楽部ファンサイト参加中

玉露園・減塩こんぶ茶

  • 2017.05.08 Monday
  • 00:58

玉露園食品工業の「玉露園・減塩こんぶ茶」

 

そのまま飲んでも美味しいけど、我が家は隠し味としてこんぶ茶を活用してます。

お鍋のスープ、卵焼き、たらこスパ、おにぎり、雑炊などなど・・・

あまりに便利なので切らすことはありません。ゆう★

塩分カットタイプもあるので、浮腫みが気になるわたしでも気軽に使えるのが嬉しいところ。

もちろん風味が損なってしまうこともなく、ちゃんとこんぶの旨味が効いて美味しいです。

物足りなさも感じません。さっと溶けて使い勝手もOKだし、

和洋中と色んなレシピに活用できるオールマイティさはお醤油やコンソメ、

鶏ガラスープの素に引けを取らないかも。美味しい

 

 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Bling参加中☆

ブロネット参加中☆

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

PROMO(プロモ)参加中☆

レビューブログ参加中☆

womedia参加中☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM