ジュレーム フルボス ブライトニング シャンプー / トリートメント

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 16:00

コーセーコスメポート株式会社
「ジュレーム フルボス ブライトニング シャンプー」
「ジュレーム フルボス ブライトニング トリートメント」

 

モニター使用です。ジュレームはいろんなシリーズがありますが、

こちらはフルボコートエッセンス(保湿)配合というところが特徴。

フルボ酸とはビタミン・ミネラル・アミノ酸・天然酵素を豊富に含むアミノ酸の一種で、

髪や地肌の補修・保湿にも効果的なのだとか。キラキラ

でもコストがかかるようで、ドラッグストアで購入できるようなヘアケア商品には

あまりフルボ酸って入っていなかったんですよね。

でもこうやって手軽にフルボ酸ヘアケアが出来るようになったのも、

コーセーコスメポートさんの企業努力のおかげです!(ありがとうございます!!)

 

 

シャンプーの使用感はノンシリコンながら泡立ちはモコモコ。手

必要以上に量を出さなくても、頭皮まできちんと洗うことができます。

個人的にシリコンの有無は気にしない方なのですが、

最近のノンシリコンシャンプーは軋んだりもしないし、シリコン入りと変らない使い心地ですよね。

香りはちょっと甘く女性らしいかんじ。でも香りの持続力は強くありません。

 

 

トリートメントも緩すぎないちょうどよいテクスチュアで、

毛先まで均一に馴染ませやすく、洗い流した時の手触りするする感はちょっと感動。ゆう★

ドライヤー後も毛先はきれいにまとまって、本当にサロンでお手入れしてもらったような感触です。

 

 

わたしの髪はかなり傷んでいるので、これから使い続けてみて、

どれだけダメージから復活してくれるのか、フルボ酸の恩恵がどこまで発揮されるか、

そこらへんを注目して使用してみたいと思います。ゆう★

 

☆コーセーコスメポート様に商品をいただき、モニターに参加しています☆

ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ 5

  • 2016.12.29 Thursday
  • 19:16

日華化学株式会社の「ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ 5」

 

毛束感を出したスタイルにしたいときに使用してます。

手のひらにワンプッシュ、透明になるまで手をすり合わせてから毛先中心に

くしゅくしゅっと馴染ませればOK。香りも嫌味の無いフローラルです。

 

 

程よいキープ力なのでセットしたスタイルも夕方まで保ちますよ。手

ただ根本部分になじませるとボリュームダウンしてしまうので注意です。

ヘアカスタは仕上がり感の違いによって4種類ラインナップされているのですが、

ニュアンスパーマやカーラー、コテを使う方には、この「5」と、

もうちょっとふんわりした仕上がりになる「7」の2種類があるととても便利です。

 

 

パッケージもかわいいし、使うたび気分も上がりますね!矢印上

スウィートフレグランス ヘアワックス グロスロック

  • 2016.12.16 Friday
  • 18:09

メドゥーサの「スウィートフレグランス ヘアワックス グロスロック」

 

とにかく容器の缶デザインが可愛いです!!キラキラ

見た目って一気にテンションが上がったり下がったりするので重要だと思います。

ちなみに和の見返り美人デザインなので香りも和風な感じなのかと思いきや、

予想に反して洋風な華やかなフローラルでした。

フレグランスと銘打ってるだけに、かなり香りは強いですし、持続力もあります。

好みの香りでないとつらいかもしれません。。。涙

 

 

テクスチュアは葛餅みたいな感じでプルプルしてますが、仕上がりはわりとハードですね。

パーマかけてる人には使いやすいんじゃないでしょうか。

わたしは薄〜く手のひらに伸ばして、アホ毛対策に使用しています。

 

 

お値段も手ごろで良いんですが、売ってるところがあまりないのが残念です。

 

デミ コスメティクス ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ 7

  • 2016.10.01 Saturday
  • 01:34

日華化学株式会社の「デミ コスメティクス ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ 7」

 

モニター使用です。本当にボトルデザインが可愛い・・・♡

洗面所に置いてあるだけでもテンションが上がります。こういうデザインって大事ですね!ハート

 

 

プッシュ式で、ちょっと固めのクリームですが、手のひらに伸ばすとふわっと柔らかくなって、

とても馴染ませやすくなります。髪の水分を保ちながらほどよくカールもキープしてくれますし、

ベタつき感がなくてすごく使いやすいです。香りも優しい柑橘系で、万人受けする感じ。

わたしは馴染ませてコテで巻いたりしてますが、カールのキープ力もあります。

 

 

このシリーズはなりたいヘアスタイルによってアイテムのバリエーションが

多くそろっているので、他のナンバリングアイテムも使ってみたいです。てれネコ

フィンジア

  • 2016.09.27 Tuesday
  • 02:04

株式会社ユーピーエスの「フィンジア」

 

パートナーの髪が何となく年々勢いがなくなっている気がするような・・・ガーンネコ

はっきり言うと傷つくかもと「予防は早いうちにやったほうがいいよ〜。試しに使ってみて」と

それとなく渡したのが、株式会社ユーピーエスの「フィンジア」です。

 

 

調べてみると、いま一番育毛界で注目をされている成分「キャピキシル」が

このフィンジアには5%も配合されているとのこと。

「キャピキシル」というのは、従来の育毛剤には配合されていなかった画期的な育毛成分で、

アカツメクサと4種類のアミノ酸が集合したアセチルテトラペプチド-3が結合してできているのだそう。

ただ育毛効果が期待できる反面、合う人合わない人がきっぱり分かれるみたいですね。。。汗

 

手のひらにすっぽり収まるサイズのスプレー容器で、テクスチュアはサラサラしてます。

匂いはちょっと育毛剤っぽい感じがしますが、馴染ませたら気になりません。

ベタつかず、快適に使用できます。取り合えず、一か月使ってみてもらったのですが

本人曰く「抜け毛が減った気がする。あと頭皮が柔らかくなった」とのこと。ハート

なかなかの好感触みたいで、これはリピしたいな〜と呟いてました(自分のおこずかいで買ってね)。

 

個人差はあるみたいですが、ハマればなかなか効果のある育毛剤だと思いますよ〜!
 
 

モイスト・ダイアン エクストラモイスト シャンプー・トリートメント

  • 2016.09.10 Saturday
  • 20:43

ストーリアの

モイスト・ダイアン エクストラダメージリペアorエクストラモイスト シャンプー・トリートメント

 

使用しているのは「エクストラモイスト シャンプー・トリートメント」です。

使用感はノンシリコンながら泡立ちはモコモコ。

必要以上に量を出さなくても頭皮まできちんと洗うことができます。

個人的にシリコンの有無は気にしない方なのですが、

最近のノンシリコンシャンプーは軋んだりもしないし、

シリコン入りと変らない使い心地ですよね。ゆう★

 

 

モロッカンアルガンオイル配合ということで、

泡切れ後の髪がヌメッとした感じになるのかなぁと思っていましたが、

そんなこともなくツルツルな仕上がり。

香りもちょっと甘い女の子っぽい感じで、ドライヤーで乾かしてしまえば、香りはほとんどしません。

 

 

トリートメントのほうもちょっと硬めのテクスチュアで、しっかり毛先に馴染ませられるので、

使い勝手が良かったですよ。ハート

カラーとコテで毛先はかなりパサパサしているんですが、

翌朝の確認しても毛先までしっとり落ち着いていて、つるんとした感触でした!


ストーリアさんのアンバサダーとして活動中♪

エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム

  • 2016.08.21 Sunday
  • 22:24

ロレアル パリの「エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム」

 

ノープー(NO SHAMPOOの略)という、初めての体験でしたが、

なかなかの仕上がりにびっくりしました。ゆう★

 

 

見た目はトリートメントみたいなこっくりしたクリームで、

濡らした頭皮中心にマッサージするように揉みこみます。

香りも爽やかで嫌味がありません。少しおいてから洗い流しますが、

ぬるぬるした感じがすぐ消えるのも好印象。

 

 

こういうクレンジング、コンディショナー、トリートメントを一気にやってしまう

オールインワンものってどこか物足りなかったりするものですが、

頭皮も髪の毛もきちんとケアされてる感じがしますし、

ドライヤーで乾かした後もパサパサになってません。OK

ただここがすごい良い!っていう感じもないかも。あえて言えば時短になるところかな?

クリームを髪全体に馴染ませるのに結構時間がかかるので、髪が長い人には向かない気がします。

モイスト・ダイアン オイルシャンプー&トリートメント ボタニカルモイストorボタニカルダメージリペアリング

  • 2016.08.15 Monday
  • 17:28

ストーリアの

モイスト・ダイアン オイルシャンプー&トリートメント ボタニカルモイストorボタニカルダメージリペアリング

 

今回使用してみたのは、ボタニカルモイストのほうです。

10種オーガニックエキスや8種のレアオイルをベースに、フィト(ボタニカル)シャイン成分と

フィトハイドレート成分配合で、髪に潤いと輝きを与える処方になってるノンシリコンタイプ。

 

 

香りはとっても爽やかでフルーティー。きらきら

女性らしくて夏の暑い時期でも嫌にならない感じで好感が持てます。

オイルシャンプーではありますが、泡立ちも十分、髪や頭皮をしっかりと洗いあげてくれて

ノンシリコン独特のキシキシ感もなし。地肌のマッサージでしっかりできますよ。OK

 

 

トリートメントもオイルシャンプーと同じ、爽やかでフルーティーな香りです。

かなりしっかり目のテクスチュアで毛先までしっかり馴染ませることができます。

ドライヤーで髪を乾かしてみると、地肌はすっきり、毛先はさらさらです。ゆう★

軽い仕上がりなので、髪質によっては乾燥が気になる冬場は少し物足りなくなるかもしれません。

わたしはスタイリングもしやすくなったし、頭皮が軽くなった感じがとても気に入ってます。キラキラ

 

ストーリアさんのアンバサダーとして活動中♪

エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 23:19

ロレアル パリの「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」

 

パサつく、まとまらない、枝毛、からまる、切れ毛……泣き

日本人の髪に悩みの多い5つのダメージらしいのですが、うーん、全部当てはまる。

そんな悩みを一挙に補修してくれるという「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」

さっそく試してみました。

 

 

まず感じたのは、香りがとってもいいんですよね。エルセーヴシリーズは色んな種類があって

中にはちょっと一昔前の美容院の香り・・・と、思うものもあったりするんですが

「エルセーヴ ダメージケアPROEX ディープリペアヘアパック」は甘く優しいフルーティフローラル。

とっても女性らしい香りです。ハート

そして、軽くもなく重くもない、絶妙な使用感!

たまにコンディショナーと変わらないのでは?と思うライトな使い心地のものありますし、

しっかり洗い流してもヌルヌル感が残ってしまうコッテリ気味のものあったりして、

なかなか自分好みのものを見つけるの難しいんですが、これは本当にちょうどいいテクスチュアです。

4種類のアミノ成分配合で、ひどく傷んだ髪毛先もサラリ手触りがなめらか。き
髪のパサツキや絡まりが徐々に減って来て、だいぶまとまりやすくなりました。

お値段も手ごろだし、リピートしやすいのもいいですね!

 

リフレッシュシリーズ 地肌ケアマッサージクリーム

  • 2016.07.21 Thursday
  • 23:26

h&s(エイチ アンド エス)の「リフレッシュシリーズ 地肌ケアマッサージクリーム」

 

地肌の有効成分マイクロZPT(ジンクピリチオン液)をコンディショナーの1.5倍配合。

マッサージクリームをつかって、地肌をほぐずようにマッサージします。

香りは、爽やかで、ほんの少し上品なお花の香りがしてアロマ効果もあり。

洗い流した後は、爽快なすっきり感!夏にぴったり!!きらきら

頭皮だけではなく、きちんと毛穴の中にまでアプローチしてくれる処方だから

地肌の悩みの再発を防止してくれるんです。とってもおすすめ!!ニコニコ

 

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Bling参加中☆

ブロネット参加中☆

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

PROMO(プロモ)参加中☆

レビューブログ参加中☆

womedia参加中☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM