キャロブシロップ

  • 2018.12.10 Monday
  • 21:56

キャロブシロップ

 

家族の健康のためにも、なるべくヘルシーで安全性が高い甘味料を選んで日常使いしています。

きび砂糖、三温糖、はちみつ、メープルシロップなどなど

色々試してみたけど、最近のお気に入りは「キャロブシロップ」です♪

 

キャロブシロップは、地中海沿いに自生するキャロブという

マメ科の植物(イナゴマメ)から生成したナチュラルな甘味料。
日本ではちょっとマイナーだけど、聖書にも記載があるくらい昔から栽培され、

親しまれている天然のシロップなんですよ。

パッと見は、はちみつっぽいんですが……なんというかはちみつよりクセがなく

ものすごくフラットでクリアな甘さが特徴なんですよね。

あまり主張しない味わいなので、どんな料理にも合うし邪魔しないんです。

あと、一般的なお砂糖に比べ2割ほどカロリーが低く、食物繊維も含まれ、

また低GIなところもキャロブシロップの特徴。

万年ダイエッターのわたしには嬉しいこと尽くしじゃないですか???(笑)。

 

とにかく使い勝手がいいので、何でもキャロブシロップを使っているのですが

クリスマスも間近ということで、ちょっとしたパーティーメニューの試作を考えてみました〜。

 

 

じゃーん♪ スパークリングワインを使ったキラキラサングリア✨✨✨

 

材料は以下の通り

 

✨スパークリングワイン(赤でも白でもロゼでも、お安いの大丈夫)

✨カットフルーツ

✨キャロブシロップ

 

簡単なくせに、見た目がゴージャス!! そして美味しい!!!

 

 

クリアな甘さのキャロブシロップを使うことで、ワインとフルーツの風味を邪魔することなく

上質なデザートワインにすることが出来ました💕

 

ここまでべた褒めしてきたキャロブシロップですが、ちょっと不満なところもあります。

まずは入手経路が限られているところ。

ネットや健康食品を扱っているお店じゃないとなかなか置いてないのが現状・・・。

あとこれはいま使用しているキャロブシロップに言えることですが

寒くなりシロップの粘度が固まってきたせいか、出が悪いんですよね。

なので出来れば容器はガラス瓶じゃなくて、柔らかいプラ容器にしてくれないかなって思ってます。

そしたら握力でシロップの出の調節ができるでしょ?

 

色々申し上げましたが、キャロブシロップには期待してますし、本当におススメですよ!

 

☆レビューブログのモニターに参加しています☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ぽっこり整腸チュアブル

  • 2018.12.01 Saturday
  • 08:42

ぽっこり整腸チュアブル

 

もともと便秘気味でおなかが張ることが多いのですが、

こういう整腸剤の類は飲んだことありませんでした。

効かないのはNGだけど、効きすぎるのも論外だなと思いつつチャレンジです!

 

 

チュアブルタイプなので1錠が大き目で、ちょっと灰色がかった色をしています。

ヨーグルト風味とあったので勝手に白色だと思い込んでました(笑)

一回一錠、様子を見て追加する場合は4時間以上は時間を空けて摂取してくださいとのこと。

わたしは夜寝る前に一錠摂取してみましたが、翌日お通じは来なかったものの、

おなかのハリ感は少し和らいだ感じです。

そして、また就寝前に一錠摂取したら翌朝にはスムーズなお通じがやってきましたよ〜〜!!

出すもの出したらおなかのハリもきれいに消滅し、

その日は久しぶりにタイトスカート履きました♪

 

 

ケミカルな便秘改善薬と違っておなかが痛くなったり、

効きすぎて何度もトイレに駆け込む羽目になったりしないから、

これからはもっと気軽に整腸剤を使ってみようと思います。

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

☆ビオフェルミン製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中♪☆

サルースの葉

  • 2018.11.21 Wednesday
  • 14:33

サルースの葉

 

「サルースの葉」はヒュウガトキ(日本山人参)とマカ(アンデス人参)を

配合しているサプリメント。

マカというと男性の精力・滋養強壮に効果があるイメージが強いですが、

もともと男女関係なくからだの代謝をより向上させる効果があるんですね。

あと美肌効果、ダイエット効果、冷え性改善などなど……。

マカって、意外と女性に嬉しい側面が多いんだ!と驚きです。

 

 

一日6粒を目安に、わたしは朝晩に分けて3粒ずつ摂っています。

生薬が入っているせいか、少し独特な匂いはしますが、飲み込んでしまえば気になりません。

続けはじめて2週間ほどですが、「ここが変わった!」ときっぱり言えるところは特になく、

なんとなく寝起きが良くなったかなぁ?って感じですね。

うーん、もうちょっと続けてみないとダメかな。。。

今の季節、冷えに本当に悩まされているので手足の先がポカポカになってくれたら、

最高なんだけどな(笑)

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

♪株式会社ソニックグロウ(豊泉堂-TOYOIZUMIDO-)さんのブログリポーターに参加中♪

きめやか美研 スリーステップコラーゲンゼリー

  • 2018.11.19 Monday
  • 03:02

きめやか美研 スリーステップコラーゲンゼリー

 

スティック型のゼリータイプのコラーゲン食品で、一本にコラーゲン1000mg配合されています。

108種類の植物発酵エキスとビタミンCも入っており、

これは体の中に入ったコラーゲンの効果を手助けしてくれる仕組み。

味は柑橘系フレーバーが爽やかでとっても美味しいです。

 

 

コラーゲンの独特の匂いもないし、おやつ代りにそのまま食べればダイエットにもなりそう。

最初はパウダータイプと比べて、コラーゲン量が少ないかなぁ〜…と思っていたのですが、

いちいち何かに溶かさないといけないパウダーよりもずっと手軽。

美味しくて続けやすいという点では、すぐ食べられるゼリーはとっても便利です。

肌の変化はなかなか簡単には現れませんが、継続は力なりということで、

もう少し頑張ってみたいと思います。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

♪きめやか美研さんのブログリポーターに参加中♪

フレーバーぐり茶(キャラメル玄米)

  • 2018.11.18 Sunday
  • 10:46

 

ぐり茶ってご存知ですか?

 

最近はもっぱらコーヒーか紅茶ばかり飲んでいるわたしは恥ずかしながら知りませんでした。

ぐり茶の正式名称は「玉緑茶」といい、静岡県東部伊豆地方の名産品なのだそう。

茶葉自体は煎茶と同じですが製造工程が異なり、

茶葉が勾玉のような丸くぐりっとした形になることから「ぐり茶」と言われているんですって。

確かに普通の煎茶は針金のような真っ直ぐな茶葉ですもんね〜。

渋みや苦みが少なく、まろやかでほんのりとした甘味が特徴なので、

老若男女問わず好まれるタイプのお茶なんです。

 

 

そのまま飲んでも美味しいぐり茶ですが、なんとフレーバータイプもあって驚き!

今回モニターさせていただいた市川製茶さんのフレーバーぐり茶は、

ピーチ(もも)・アップル(りんご)・グレープ(ぶどう)・オレンジ(みかん)

・ペパーミント・キャラメル玄米と全部で6種類。

 

 

コーヒーや紅茶のフレーバータイプは好んでよく飲みますが、日本茶はまったくの未経験。

うーん、なんとなく想像つくのはペパーミントくらいかなぁ(笑)

しかし可愛いパッケージで手元に届いたのは「キャラメル玄米」です。

 

 

一袋にテトラ型のティーバッグが8つ入っており、袋を開けた瞬間からふわっと甘〜い香りが…!

沸騰させたお湯をマグカップに入れてからティーバッグを沈め、

ソーサーを蓋にして1分ほど蒸らして完了。

 

 

綺麗な緑色した水色に、キャラメルの香りがしっかり立ち上り、なんとも不思議な感じ。

ダイエット中やいつものぐり茶にちょっと飽きちゃったってときにいいかもしれません。

個人的にリピートしたいほどハマる!ってほどではないんですが、

プレゼントでもらったら嬉しいかも。毎日飲むならやっぱり普通のぐり茶が一番かな(笑)

 

海洋深層水 (500ml)

  • 2018.11.16 Friday
  • 10:47

DHC「海洋深層水 (500ml)」

 

起床したら、必ず常温のミネラルウォーターを500ml飲むようにしています。

お水に関してはあまりこだわりがないのですが、

譲れないのは「軟水」であること(硬水はカシカシする感じがどうにも苦手・・・)、

キャップの開閉が楽にできるもの、求めやすい価格、この3点。

DHCの「海洋深層水」はきっちり条件をクリアしてて、なかなか好印象でした。

するすると飲めるクセのない軟水で、老若男女問わず誰からも受け入れられる味わい。

キャップも軽い力で開け閉めがしやすく、なんといっても定期購入すれば

50%オフになるんです。かなりお得!

やっぱり重たいものは通販で買いたいし、

毎日飲むものだから定期的に届くのはありがたいですね。

 

100・60.gif

VALANROSEハーバルローズサプリメント(トリプルローズ)

  • 2018.11.15 Thursday
  • 13:08

VALANROSEハーバルローズサプリメント(トリプルローズ)

 

自分のニオイって意外と気が付きにくいものだから、自覚症状はなくてもケアしておきたいですよね。

わたしがいま使用しているのは「VALANROSEハーバルローズサプリ」

こちら天然オーガニックローズ配合のフレグランスサプリメントなんです。

1日に5〜6粒くらい摂っていますが、ふとした瞬間に

「あっ!いまバラの香りがした!?!?」って感じる時があります(笑)

ローズの香りは女性ホルモンのバランスを整えてくれる効果もあるというし、

口臭ケア・体臭ケアだけでなく、美容ケアに繋がりそう♪

 

エスオーシー 温泉水99

  • 2018.11.09 Friday
  • 13:21

エスオーシー 温泉水99

 

鹿児島県桜島の麓・垂水温泉の地下750mから湧出する天然のアルカリイオン水で

ph9.5〜9.9とアルカリ性が高いのが特徴。

飲料水だけではなく、浸透・湿潤・乳化作用も強いので、

化粧水としても使用できるんですって。

硬度は1.7という超軟水で、確かにのどごしがするするまろやか!

わたしは硬水のカシカシする感じが苦手なので、超軟水の「温泉水99」は相性ピッタリ。

パッケージデザインがちょっとダサイ(すみません)のが気になるけど(笑)

ドラッグストアでも購入できるし、またリピしようかな。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

♪エスオーシー さんのブログリポーターに参加中♪

葉酸がはいったプレママのためのサプリ

  • 2018.11.08 Thursday
  • 15:47

葉酸がはいったプレママのためのサプリ

 

「妊活」という言葉とともに、最近いろいろ増えてきた葉酸サプリメントですが、

そもそも葉酸とはビタミンB群のひとつ。

食べ物だとホウレン草、アスパラガス、ブロッコリーなどの緑黄色野菜や

あとは豆類にも多く含まれています。

でも、葉酸は熱に弱く加熱調理がNGなのと、一日の必要摂取量を食事だけで摂るのは難しいんです。

アスパラガスなら生で軽く10本は食べないといけないんだとか。。。(無理無理)

うん、やっぱり葉酸はサプリメントで補助するのが効率的!

 

 

いま、わたしが摂取しているファインの「葉酸がはいったプレママのためのサプリ」は

1日3粒で葉酸480μgがしっかり摂取できるのが特徴。

そして葉酸だけでなく、鉄、亜鉛、ビオチン、12種類のビタミンに6種類のミネラルなどなど

妊活に必要なものがちゃんと配合されているんです。

だから、あれこれ色んなサプリメントに手を出さなくてもこれ一つでOK!

 

かわいいピンク色したカプセルで、匂いも特になくサイズも大きくないから飲みやすい♪

あくまでサプリメントなので、劇的な体調の変化があるわけではないのですが

少しずつ、赤ちゃんをお迎えできる万全の体になれるようサポートしてくれます。

あと、ファインさんのサプリメントはどれも成分がしっかり入っているのに

お値段はリーズナブルで、長期間続けやすいところも良いですよね。

 

妊活中のみなさま、おススメですよ〜!!

 

 

 

ファインのファンサイト参加中

お水がいらない チゲうどん

  • 2018.10.13 Saturday
  • 03:49

お水がいらない チゲうどん

 

最近ぐっと気温も冷えて、こんな時食べたくなるのは体の芯から温まる鍋焼きうどん。

でも具材一つ一つ用意するのは結構大変なんですよね・・・

なので我が家では、キンレイさんの「お水がいらない」シリーズの冷凍鍋焼きうどんをリピしています。

 

 

じゃじゃーーん! ご覧ください!! 冷凍されたスープと麺と具材ががっちり一体化♪

水を計量する手間も無し、麺だけ先にゆでる手間も無し、具材を用意する手間も無し。

透明の袋を剥がし、お鍋にぽんと入れて加熱するだけです。

することと言ったらどんぶりとお箸を出すことくらいww

 

 

スープが溶けるまで弱火で加熱し、あとは一気に火力を上げてひと煮立ち。

トータル10分くらい加熱すれば出来上がりというラクチンさなので、

おひとり様ランチにちょうど良いんですよね。

 

 

鍋で加熱調理するので冷蔵庫の余り野菜なども投入しやすいし(今回はえのきとわかめをプラス)、

おうどんのモチモチ食感に、コクと辛さのバランスのとれたスープが本当に美味しい。

個人的に辛いもの系はかなり平気なほうなんですが、

スープを飲み干すと額に汗がにじむくらいで、チゲの名に恥じない本格的な辛さです。

お子さんにはちょっと向いていないかもしれません。

大人の鍋焼きうどんとして、これからも贔屓にしていきたいと思います!

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

ブロカン参加中☆

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブロネット参加中☆

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

PROMO(プロモ)参加中☆

レビューブログ参加中☆

womedia参加中☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM