お水がいらない チゲうどん

  • 2018.10.13 Saturday
  • 03:49

お水がいらない チゲうどん

 

最近ぐっと気温も冷えて、こんな時食べたくなるのは体の芯から温まる鍋焼きうどん。

でも具材一つ一つ用意するのは結構大変なんですよね・・・

なので我が家では、キンレイさんの「お水がいらない」シリーズの冷凍鍋焼きうどんをリピしています。

 

 

じゃじゃーーん! ご覧ください!! 冷凍されたスープと麺と具材ががっちり一体化♪

水を計量する手間も無し、麺だけ先にゆでる手間も無し、具材を用意する手間も無し。

透明の袋を剥がし、お鍋にぽんと入れて加熱するだけです。

することと言ったらどんぶりとお箸を出すことくらいww

 

 

スープが溶けるまで弱火で加熱し、あとは一気に火力を上げてひと煮立ち。

トータル10分くらい加熱すれば出来上がりというラクチンさなので、

おひとり様ランチにちょうど良いんですよね。

 

 

鍋で加熱調理するので冷蔵庫の余り野菜なども投入しやすいし(今回はえのきとわかめをプラス)、

おうどんのモチモチ食感に、コクと辛さのバランスのとれたスープが本当に美味しい。

個人的に辛いもの系はかなり平気なほうなんですが、

スープを飲み干すと額に汗がにじむくらいで、チゲの名に恥じない本格的な辛さです。

お子さんにはちょっと向いていないかもしれません。

大人の鍋焼きうどんとして、これからも贔屓にしていきたいと思います!

 

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

わたしの一膳ごはん

  • 2018.10.01 Monday
  • 16:43

わたしの一膳ごはん

 

最近のパックごはんって美味しいですよね〜。

使用されているお米の種類や産地、サイズも豊富になって嬉しい限り。

 

テーブルマークさんの「わたしの一膳ごはん」は女性に嬉しいコンパクトサイズ。

カバンの中に入れても邪魔にならないサイズと可愛らしいパッケージデザインもGOOD☆

ちなみにこのパケデザインは全部で7種類あるんですって。

うーんコンプリート癖があるので、全種類制覇したいな〜!!

チンしたごはんも甘味ともちもち感があってとっても美味しいです。

 

 

勤務先にはお弁当を持っていくことが多いのですが、

うっかりお米を切らしてしまったり、忙しく何にも用意できなかったときなど

パックごはんをランチ用として持って行きます。(電子レンジがある職場で良かった)

今回はレトルトカレー&パックごはんという超ハイパー手抜きランチ 笑。

この組み合わせなら会社に常備もできるので、いざというとき助かってます。

 

テーブルマークファンサイト参加中

ヒアロモイスチャー240 (30日用)お試し企画

  • 2018.09.27 Thursday
  • 21:29

ヒアロモイスチャー240 (30日用)お試し企画

 

マヨネーズの原料の卵を産む鶏のトサカ部分にあるヒアルロン酸に着目し研究を重ね、

商品開発に至ったという話が実にキユーピーさんらしいですよね。

 

 

乳白色のカプセルで、一日4粒が推奨。わたしは朝晩2粒ずつ、

これで医薬品なみに高純度な240mgのヒアルロン酸Naが簡単に摂取できちゃいます。

女性に嬉しい葉酸も配合してるのもポイント。

季節の変わり目で肌が不調になることが多い時期なのに、

トラブルもなく水分量も安定した状態でいられるのは、このサプリのおかげかも。

劇的な肌の変化ではなく、安定した状態の恒常化のほうが個人的には安心できます。

 

 

しかし、1か月あたりは5400円はちょっとお高いかなぁ。

定期購入では少しお値打ちになりますが、コスパの面でもう少し頑張ってほしいです。

 

☆株式会社トウ・キユーピーさんのブログリポーターに参加中♪☆

 

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アサムラサキ ピリ辛ごまだれ

  • 2018.09.15 Saturday
  • 18:23


*材料(三人分)

アボカド…1個

半熟卵…4個

ベビーチーズ…4個

アサムラサキ ピリ辛ごまだれ…適量

コショウ…少々

 

*作り方

卵、アボカド、チーズを適当に切って、ピリ辛ごまだれで和え、コショウをパッパッ。以上。。。

 

 

コレ、ちょっとお酒のおつまみが欲しいなぁってときに作るメニューなんですが

超簡単なわりにとっても美味しいんです!

味付けはマヨだったり、クレイジーソルトだったりいろいろ応用が利きますが

最近ハマっているのはアサムラサキの「ピリ辛ごまだれ」

お味噌のコクとごまの風味がしっかり感じられるから、卵やアボカドみたいな淡泊な味の食材にピッタリ。

あと、にんにくや唐辛子など香辛料が効いてちょっとピリ辛だから、

お酒のおつまみ向きなんですよね。

お手頃価格だけど、和洋中いろんなレシピに使えるからお勧めですよ〜!

 

アサムラサキファンサイト参加中

よくばりキレイの生酵素

  • 2018.09.06 Thursday
  • 20:46

よくばりキレイの生酵素

 

一昔前の酵素系サプリメントはちょっとクセがある匂いや味がしてましたが(とくにドリンク系)

こちらは白いカプセルで無味無臭。外出先にも気軽に持って行けるパッケージが気に入ってます。

 

 

スーパーフード・スーパーフルーツなど563種類もの素材をベースに、

加熱せず刻まず、丸ごと熟成させた生酵素だから内側からのキレイを応援してくれるサプリメントです。

わたしはデトックス効果を期待して夜寝る前に2粒飲んでいますが、

朝のお通じもコンスタントにあるし、肌の調子もいい感じ。

生理前などのゆらぎ期でも、いつもと変わらない日々を送れているのは、このサプリメントのおかげかも??

 

☆美的ラボさんのブログリポーターに参加中♪☆

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

meemo

  • 2018.09.01 Saturday
  • 17:03

meemo

 

563種類もの素材を贅沢に使用した生酵素ゼリー。

アサイー味の「キラキラキレイ」とザクロ味の「ゆっくりキレイ」の2種類入りで、

自分の体のバイオリズムに合わせて摂取するのが効果的とのこと。

女性は月経などでホルモンバランスが乱れることが多いので、

こういったサプリメントは嬉しいですね。

 

スティックタイプで手を汚さないで食べることができるので、

わたしは職場に持参し、お昼のデザート代わりに食べています。

どちらもフルーティな味で美味しいし、一包で約2.3kcalと低カロリー。

ダイエット中でも安心です!

女性に嬉しい成分がしっかり入っているから、

からだの内側も外側もキレイになれるよう続けてみたいと思います。

 

☆美的ラボさんのブログリポーターに参加中♪☆

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

AOPALE 30粒

  • 2018.08.24 Friday
  • 17:57

AOPALE 30粒

 

ここ数年で認知度も上がってきたサプリメント型の飲む日焼け止めです。

NUTROXSUNという植物由来のポリフェノールが、

紫外線を浴びて発生するメラニンを抑制する仕組みなんですって。

なので「日焼けを防ぐ」というよりは「紫外線ダメージを軽減する」ってほうがしっくりくる感じですね。

日焼け止めクリームやUVカット効果のある衣服、サングラスなどもちゃんと着用して、

万全を期すためAOPALEも飲むのがお勧めです。

 

 

カプセル状のサプリメントなので飲みやすいですし、ボトルラベルもなんだかオシャレで

人に見られても恥ずかしくない笑。

ただ、主成分のTROXSUNがサプリメント市場でまだメジャーでないせいか、

毎日飲み続けるにはちょっとお値段がするなぁと思うので、

メーカーさんはそこらへんをなんとか頑張っていただきたいです。

 

☆AVEX beauty method さんのブログリポーターに参加中♪☆

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

鎌田醤油 だし醤油

  • 2018.08.22 Wednesday
  • 17:56

 

最近、味玉作りにハマっています。

半熟卵3つに対し、基本の漬け汁は「お醤油…大さじ2」「酢…大さじ1」「砂糖…小さじ1」

何度も上記のレシピで作ってきたので、若干味に飽きてきたのと、

ちょっぴりお醤油の塩分が気になってきました。

そこでお醤油の代わりに、かけて良し、料理調味に良し、うすめて良しの優等生(笑)

鎌田醤油の「だし醤油」を使ってみたところ、これが美味しい!!

 

色んな種類のだしが、主張の強い酢の風味も優しくまとめ上げて、さっぱり上品な味玉です。

鎌田醤油の「だし醤油」の普通の濃口醤油と比べて25%も減塩されているのですが、

このだしがきっちり効いているので物足りなさはなく、マイルドでうまみたっぷり。

あと容器のサイズがちょうど良いんですよね。

風味が劣化する前に使い切れるサイズだし、出し口も少量出すのに適した作りになってます。

 

 

食欲の秋ももうすぐ。

美味しい「だし醤油」を使ったお料理で、季節の味覚を存分に楽しみたいと思います。

 

 

鎌田醤油のファンサイト参加中

イージータブレット ターミナリア

  • 2018.07.15 Sunday
  • 18:29

ODECO.MART(オデコマート) イージータブレット ターミナリア

 

植物由来のターミナリアベリリカポリフェノールにより、

食事中・食後に上がる中性脂肪を抑える効果があるサプリメントです。

一日三粒が目安で、わたしは夕食の前に一気に三粒飲んでいますが、

余裕があるときは朝昼晩一粒ずつ摂るのがベストかな。

 

 

特に脂肪分や油分の多い食べ物を好んで食べたりはしませんが、

代謝も低くなるアラフォー世代のメタボ対策としてお守り代わりとして摂取しています。

目に見えての変化はありませんが、気分的に前向きになれるのと

いつでもどこでも摂取しやすいサプリメントというのが利点。

パッケージもTHE・健康食品!みたいな感じではなくて、

シンプルで日常生活に邪魔しないデザインだからお気に入りです。

 

 

詳しくはこちら ⇒ https://odecomart.com/easytab_term.html 

基本のサプリ

  • 2018.06.26 Tuesday
  • 23:17

基本のサプリ

 

女性のアラフォー世代にあるあるの

「病院に行くほどではないけど、なんだか体が重い・だるい・疲れやすい」といった

お悩みをサポートしてくれるサプリメント。

 

 

大豆イソフラボン、アグリコン、ぶどう種子ポリフェノール、ビタミンD3、葉酸などなど・・・

女性に嬉しい成分がしっかり入っているのが特徴です。

 

 

一日2粒でOKなので毎日コツコツ続けやすいですし、

ボトルも開閉しやすいフラワーキャップなのも気が利いてます。

あくまでサプリメントなので効果はのんびり待とうかなと思っていたのですが、

飲み始めて1週間ほどで朝の目覚めがスッキリ、夜の寝つきも良くなり、

なかなかの早い手ごたえに満足しています。

 

「基本のサプリ」の力を借りて、自分の加齢を楽しめるようになれればいいなぁ。

 

☆キッコーマンニュートリケア・ジャパンさんのブログリポーターに参加中♪☆

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Bling参加中☆

ブロネット参加中☆

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

PROMO(プロモ)参加中☆

レビューブログ参加中☆

womedia参加中☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM