植物由来サプリメント ジョテイシマカZ

  • 2019.02.04 Monday
  • 12:35

植物由来サプリメント ジョテイシマカZ

 

わりと健康オタクなので、市販されているサプリメントの主成分になるようなものは、

名前や効能をチェックしているほうです。

でも「ジョテイシ」って初耳!

どういった体への効果が期待できるのか、動物性由来?それとも植物性由来の成分??

まったく知らなかったので、ちょっと調べてみました。

 

ジョテイシは漢字で書くと「女貞子」、和名は「ネズミモチ」

常緑性の樹木で、日本(本州の関東以西-沖縄)、朝鮮半島、中国、台湾などの、

とくに海沿いの山野に自生する植物。

漢方や生薬として古くから葉や実を健康増進の為に利用されているんだそう。

 

朝起きるのがつらい方

夜寝つきが悪い方

よくお酒を召し上がる方

むくみが気になる方

 

わたしの場合、全部当てはまってますけれども(笑)、

上記に当てはまる方には特に有効な「ジョテイシ」パワー。

 

 

 

今回トライしてみた「ジョテイシマカZ」は「ジョテイシ」のほかに

「マカ」と「亜鉛」もプラスした美と健康に留意したい方におススメなサプリメント。

 

 

小さめのタブレット粒で、1日3〜9粒程度を自分の生活のリズムに合わせて飲むだけでOKです。

わたしの場合、最初の1週間はあまり変化が感じられなかったので、

少し摂取する粒を増やしてみました。

そうするとわりとすぐに消費しちゃうんですよね・・・。

 

 

一袋あっという間に空けてしまいましたが、

一番効いてほしかった冷えの改善はあまり感じられなかったです。

うーん、ここはもうちょっと継続しないとダメかなぁ・・・。

何も変化を感じられなかったというわけではなく、

深酒しても翌日残らないところや、寝つきがまぁまぁ良くなったところなど、

嬉しい効果もありました♪

 

 

VOLCANO VOLUME(ボルケーノボリューム)

  • 2019.01.31 Thursday
  • 20:22

VOLCANO VOLUME(ボルケーノボリューム)

 

加齢でバストの上部分が削げてしまい、デコルテが見えるVネックや

襟ぐりが深いトップスを着ると、なんだかとっても貧相に見えてしまうのが目下の悩み。

だから「バストアップ」という響きには敏感な私です。

とりあえず大胸筋を鍛える筋トレして、インナーケアとしてサプリメントも摂取しています。

 

 

今摂取しているのは「VOLCANO VOLUME(ボルケーノボリューム)」というサプリメント。

大豆イソフラボンと同様に植物エストロゲンが含まれている

アグアヘエキスを配合しているのが特徴。

アグアへはペルーのアマゾン川上流域で栽培されている果物で、現地では生食だけでなく、

ジュース、スムージー、アイスキャンディー、果実酒などにも加工利用されていて

結構メジャーなフルーツなんですって。

 

 

わたしが「VOLCANO VOLUME(ボルケーノボリューム)」を選んだ理由は、

副作用の報告が多いプエラリアミリフィカが含まれていないところ。

アグアへはイソフラボンより強力であるのに、プエラリアミリフィカとは異なり、

体内で作用するエストロゲン活性は穏やか。

副作用を引き起こすリスクは極めて低く、安全性が高いんです。

消費者として、こういった情報をきちんと得て、賢くアイテムを取捨選択したいですよね。

 

 

サプリメント自体は小粒で、匂いは少し独特な感じ。

でも飲み込んでしまえば全然気になりません。

1日、2〜4粒を目安に飲むだけなので続けることは安易です。

 

ボトル全部を消費してみましたが、思ったよりも自覚できるバストアップ効果は

感じられなかったのがちょっと残念・・・。

 

 

うーん、副作用もないし、継続のしやすさは評価できるのですが、

肝心のバストアップ効果はもう少し続けてみないとなんとも言えないかなぁ。

こういったサプリメントは効果がなければ意味がないので、

少しでも兆候が感じられれば良かったんですが、

良くも悪くも特に何も無かったので継続するのは少し考えてしまうかも。。。

 

忘れるもんか

  • 2019.01.28 Monday
  • 10:56

忘れるもんか

 

年々物忘れが激しくなってきたなぁと思いつつ、でも歳のせいだし仕方ないよね・・・と、

なんとなく諦めていました。

でも「記憶力」の維持をサポートするサプリメントがあると知ってびっくり。

 

早速1カ月トライしてみました!

 

 

飲みやすい錠剤タイプで一日4粒、私は朝2粒〜夜2粒に分けて摂取しています。

主成分である「大豆由来ホスファチジルセリン」が

認知機能の一部である記憶力の維持をサポートしてくれるとのこと。

もちろん医薬品ではないので、この「大豆由来ホスファチジルセリン」によるサポート力は、

自分が健康な状態であることが大前提です。

 

いつも寝る前に文庫本の小説を読むのが日課なのですが、

若いころに比べると本に集中できる出来る時間が短くなってしまい、

読み進める速度も落ちてましたが、この「忘れるもんか」を飲み始めてからは、

ちょっとだけ集中力が戻ってきたかも??

(プラセボかもしれないけど、それはそれで結果オーライだし 笑)

 

もうちょっと続けてみようかなと思えるサプリメントでした。



詳しくはこちら💕

https://www.naturelab.co.jp/product/index.php/product/detail/4562228801235

 

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

Anglica(アングリカ)

  • 2019.01.27 Sunday
  • 15:14

Anglica(アングリカ)

 

化粧品のように外側からのケアではなかなか難しい肌の糖化を

体の内側からケアするサプリメント。

糖化はシミ、しわ、たるみ、黄ぐすみといった様々な肌の老化を引き起こすので、

早め早めの対策がいいみたい。

 

 

サプリメント自体は小粒で特に匂いもなし。

1日2粒でOKなので、朝晩一粒ずつ飲んでみました。

すぐに肌への効果がわかるタイプのサプリメントではありませんが、

ポリフェノールを豊富に含むマンゴスチンとカモミール、

17種のビタミンとミネラルを配合してあるので、

肌ケアだけでなくトータルな効果が望めそう。

女性に不足しがちな栄養素がきちんと配合されているから、数か月後が楽しみです!

 

 

SHINOWA(シノワ)さんのブログリポーターに参加中♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Glammy Plus

  • 2019.01.26 Saturday
  • 15:08

Glammy Plus

 

年齢とともにバストのハリがちょっとな〜〜と思っているアラフォー世代にも

おすすめの美容サプリメントということで、

すっかり削げて貧相になってしまったバストの上部分が

少しでも復活してくれたらいいなぁと願いを込めて、毎日コツコツと続けてみました。

飲みやすい粒タイプで、特に匂いもありませんし、パッケージデザインも上品で可愛いです。

「バストアップ」とか余計な文言が書いてないので、

外出先でバッグから出しても周りの目が気になりません(笑)。

 

 

一番嬉しいのはプエラリアを配合していないところですね。

「Glammy Plus」は副作用の恐れがあるプエラリアの代わりに、

バストケアに有効な3つの成分を配合しているんですって。

バストのハリをアップさせる効果があるということは、

顔なども皮膚のハリもアップさせるということ。

だからか、乾燥が気になる季節ですが、目や口回り部分のパリパリした感じが気にならなくなり、

ちょっとハリ感が戻ってきた感じ。

バストのほうは少し長い時間かかりそうなので、しばらく頑張ってみようかと思います。

 

 

株式会社ナチュレジャパンさんのブログリポーターに参加中♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Dr.Formula フコキサンチン

  • 2019.01.25 Friday
  • 08:24

Dr.Formula フコキサンチン

 

アカモクなどの昆布・ひじきなどに含まれる天然色素カロテノイド「フコキサンチン」

代謝UPやダイエットなどに有効で、美容と健康に気を遣う女性には特に嬉しい成分です。

わかめや昆布・ひじきなどの食材としての海藻類は好きだけど、

フコキサンチンは加熱や乾燥に弱く、

しかも乾燥させた海藻類にはほとんど含まれていないですって。

だからフコキサンチンはサプリメントで摂取するのが効率的で正解。

 

 

 

「Dr.Formula フコキサンチン」は1日3粒を目安、

これで3mgの高濃度フコキサンチンが手軽に摂れちゃいます。

しかも人間の体内で合成することが出来ないオメガ3系脂肪酸の亜麻仁油も配合してるから、

偏りがちな脂肪酸のバランスも取れそう♪ 

 

 

粒自体はソフトカプセルで飲みやすい大きさ。

味も匂いも特にないので、毎日コツコツ続けやすいです。

正月太りで増加した体重を何とかしたくて少し食事の量を抑えているのですが、

そうすると途端に体の代謝が落ちてしまうんですよね。

でも「Dr.Formula フコキサンチン」を摂取しているせいか、

ダイエット中の停滞期もなく、意外とストレスが少なかったです。

 

 

内臓脂肪が気になる😭

おしゃれを楽しみたい👗✨

間食、おやつが止められない!好き🍰💕

鏡を見るのが不安😨

いつまでも若々しくいたい💪✨

 

毎日イキイキと活動できるよう、

実際に医療機関で使用されている高品質と信頼の「Dr.Formula」シリーズなら

叶えてくれるかも??

もうちょっと続けてみたくなるサプリメントでしたよ♡

 

新芋の長芋の切れ+サンふじ2玉

  • 2019.01.13 Sunday
  • 15:42

信州なかの・北原農園 新芋の長芋の切れ+サンふじ2玉

 

長野県の北部・いわゆる北信州は寒暖差があり、冬は積雪1メートルくらいになる地域。

でもその地理条件と豊かな自然のろ過で出来る澄んだ水で、

高品質な果物や農産物ができるのだそう。

今回その北信州にで大きな農園を営む「信州なかの・北原農園」さんの

長芋1本、サンふじリンゴ2個をいただいてみました💕

 

 

まずは、真っ赤でしっかり大きいサンふじリンゴ🍎

サンふじは「国光」と「デリシャス」の交配品種で、甘味も酸味も強めなのが特徴。

蜜が入りやすい品種ということで、半分に切って蜜の入り具合を確認してみたけど、

ほとんど入ってなかった(笑)。

でも蜜が入ってることと、りんご全体の糖度はイコールじゃないから無問題です。

 

 

皮もスルスルと剥けて、まずはそのまま頂いてみましたが、

瑞々しくしゃくしゃくとした食感で美味しい!

ボケた感じが全くない密度のつまった少し固めのりんごが好きなので、すごく好みの味わいです。

ジューシーで甘さと酸味のバランスが良いから、

ジャムやコンポートなどに加工せずこのまま食べるのが一番いいかも。

 

 

そしてもう一つは、これまた立派な「長芋」です。

滋養のある長芋は「山のウナギ」とも言われるほど、美味しく栄養価も高い食材なんですよね。

いやぁそれにしてもでっかいな〜! いつもスーパーで買う長芋の2倍はありそう。

 

 

すりおろしてとろろにしても美味しそうだけど、わたしは長芋の独特の食感が好きなので、

長芋と明太子のバターソテーにしてみました。

弱火でじっくり表面に良い焼き色が付くまでソテーして最後に明太子をからめて出来上がり。

シャクッホクホクッっとしたこの食感がたまらなく美味しいし、ビールのつまみにも最高💕

 

信州なかの・北原農園さんは、今回紹介したりんごや長芋の他にも

いろんな果物や山菜など取り扱っています。

今度はなにをお取り寄せしようかなぁ〜??

国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精

  • 2019.01.07 Monday
  • 12:54

国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精

 

料理が得意でない私にとって「水溶き片栗粉でとろみをつける」っていうのは、

結構高難度な調理方法です。

均一にとろみがつかなくって、ところどころにぶよぶよした固まり状の餡が出来ちゃうんですよね〜

(この表現わかるかな??)

大好きな麻婆豆腐を作ってて、最後にこの痛恨のミスをやらかすと本当にガッカリ。。。

でもこんな私でも失敗なく、きれいにとろみをつけられる調理用粉を見つけたから、

もうとろみ作りにひやひやすることもなくなりました♡

 

というわけで、この「とろみの精」をご紹介!

 

 

国産でんぷんを使用したオブラートをサラサラにした顆粒パウダーで、

ダマになりにくく、温かいものにも冷たいものにもサッと溶けやすいのが特徴。

水溶き片栗粉は温度によって固まるスピードがかなり異なってくるから、

色々注意しないといけないことが多かったけど、

この「とろみの精」は、そのまま適当にパウダーを振りかけ混ぜれば、

ちゃーんととろみ付けが出来ます。このアバウトさが最高に有難い・・・!

 

 

本当にどんな温度でも均一キレイに溶けてくれるし、味や匂いもとくに感じないし、

ザラつき感も無くて舌触りも滑らか。

これは嚥下障害がある高齢者のメニュー作りにも活躍しそうですよ。

 

 

最近ぐっと冷え込んできたから、少しでも暖をキープしたいということで、

わたしはカップラーメンにお湯を入れて待ち時間がきたら「とろみの精」を入れて

即席あんかけラーメンにしてます。ちなみに湯100ccにつき小さじ一杯が目安。

このどんぶり型のカップラーメンなら小さじ3杯くらいですね。

 

 

スープにとろみがつくと全然保温効果が違うから、

食べ終わった後は額に汗がにじむくらい体が温まります。

冷え症の方におススメです♪

 

さぬきの匠がつくったうどん やさいのなちゅるん

  • 2019.01.06 Sunday
  • 11:44

さぬきの匠がつくったうどん やさいのなちゅるん

 

茶そばかな?と思うこの乾麺、実は「讃岐うどん」なのです。

そしてこの緑色はお抹茶ではなく、香川県オリジナル野菜“食べて菜”をじっくり低温で乾燥し、

栄養素・色・香りを壊すことなくパウダー化したもの。

“食べて菜“って初めて聞きましたがネーミングが可愛いですよね♡

香川県内の小中学生を対象に公募して決まった名前なんですって。

 

 

そんな香川の名産品を掛け合わせた『さぬきの匠がつくったうどん やさいのなちゅるん』ですが、

食物繊維も豊富で、なんと1人前で「β-カロテン」がレタスの約7倍も入っているんだとか。

高い抗酸化作用が期待できそうだし、アンチエイジングに力を入れたい我々アラフォー世代には

非常に嬉しい食品ですね〜〜!!

ちなみに1袋2人前で220g入りなので、わりと満足感のあるボリューム。

 

 

今回温かいおうどんにしてみましたが、湯がいているときになんとなーくお野菜っぽい香りがするくらいで、

野菜嫌いの子供でも問題なく食べられそうなくらい違和感ありません。

 

 

5分ほど湯がいてざるにとり、水洗いしてぬめりを落とすと、

つやつやピカピカで鮮やかな緑の麺に変身!

ちなみに温かいおうどんにしたいときは、湯がき時間5分はちょっと長いかなと感じました。

個人的には4分くらいでちょうどいいと思います。

 

 

この見た目の色で癖のある風味がしそうに思えますが、

全くそんなことはないですし、アレンジも色々できそう。

『やさいのなちゅるん』のサイトにはレシピが掲載されているので、わたしも挑戦してみようかな。

三ヶ日みかん

  • 2019.01.04 Friday
  • 17:46

三ヶ日みかん

 

もし「定番のブランドみかんと言ったら?」と質問されたら・・・

うーん、住んでいる地方でそれぞれ答えは違うのかもしれないけど

わたしなら地元からそこそこ近い静岡県産の「三ヶ日みかん」が、パッと思いつくかなぁ。

 

そして三ヶ日みかんと言ったら、「ミカちゃん」マークもすぐ思い出されますね。

自分が小さいときから、ずっとこの「ミカちゃん」からマスコットキャラクターだったし、

CMもたびたび流れていたので、もう「三ヶ日みかん」=「ミカちゃん」です(笑)

 

 

年 齢:たぶん小学2年生くらい
性 格:甘えん坊
特 技:男女とも年齢関係なくファンが多い
みた目:いつでも元気いっぱい。風邪にも負けない丈夫な体。お肌のキメ・ツヤもよく、かわいい。

 

(公式サイトにプロフィールもありましたw 性別がわかんないけど女の子でいいのかな?)

 

 

ちなみに、「三ヶ日みかん」は秋口から少し早めに出回る小さめサイズの「早生(わせ)」と

寒さが本格的になった頃合いに登場する大き目サイズの「青島(晩生 おくて)」の

2種類がメジャーです。

 

 

今回、「青島(晩生 おくて)」のLサイズを食べてみたのですが、

酸味と甘さのバランスがきちんと取れてて、これぞまさに「三ヶ日みかん

ちゃんと柑橘の酸っぱさも感じられて、甘さだけを追求しないところがわたしは好きです。

あと大玉サイズでも味わいにムラがないのも良し。

どのみかんも、どの房も、きちんとジューシーで程よく甘酸っぱいんです。

 

またブランドみかんにしては、わりとお値打ち価格なので、

ダン箱買いも躊躇なくできるのが嬉しいんですよね〜♪

我が家も今年の冬用にダン箱で買わなくちゃ!

 

☆レビューブログのモニターに参加しています☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

ブロカン参加中☆

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブロネット参加中☆

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

PROMO(プロモ)参加中☆

レビューブログ参加中☆

womedia参加中☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM