デオコ 薬用デオドラントロールオン

  • 2019.05.03 Friday
  • 17:10

デオコ 薬用デオドラントロールオン

 

年齢とともに減少してしまう「ラクトン」という体内物質。

ラクトンはいわゆる「若い女性特有の甘い匂い」の正体なのです。

35歳をピークにラクトンは徐々に減ってしまい、

代わりにオトナ臭(加齢臭)が気になりはじめるという……

アラフォーのわたしにとっては、なんとも切ないやら悲しいやら。。。

 

体臭って、自分では気が付かないことも多かったりするし

また他人からも指摘しにくいもの。

だからきちんとケアはしておきたいなと思い、

今回使ってみたのはこちらの制汗剤「デオコ 薬用デオドラントロールオン」です。

 

☆ロート製薬のキャンペーンに参加中☆

 

「デオコ(DEOCO)」は、加齢に伴う女性の体臭変化を研究しているロート製薬さんの

デオドラントケアブランドですが、新たに制汗剤が発売されたんですね。

ロールオンタイプとスティックタイプの2種類展開で、ここで注意しておきたいのが、

この2種類……パッケージデザインが激似なので、買うときは本当に気を付けてください!

(えぇ…レジで気がつき、慌てて替えてもらったのはわたしです 笑)

 

 

基本、朝着替える際に塗っていますが、透明でさらっとしたテクスチュアなので

乾きはまぁまぁ早めです。服もすぐ着れるからノンストレス。

香りもキツ過ぎず、乾いてしまうと本当にほんのり程度。

このスウィートフローラルの香りは女性らしい嫌味の無い感じでお気に入りです。

消臭デオドラント効果もきちんと発揮されてて、付け直しも不要で夜までOK!

今の時期はまだ汗が気になる気温じゃないので、制汗作用はちょっと不明ですが

制汗のほうをメインにしたいなら、スティックタイプのほうがいいかもしれませんね。

 

これから汗ばむ季節になるから、汗のニオイ対策に加えオトナ臭対策も出来る

「デオコ 薬用デオドラントロールオン」は、ヘビロテになりそうな予感。

スティックタイプも試してみようかな♪

 

ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

  • 2019.04.20 Saturday
  • 16:16

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

 

以前から愛用していた「ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス」が

リニューアルしたということで、早速お試ししてみました。 
  
使用範囲は化粧下地も兼ねて顔全体と、首・デコルテまで。

エッセンスというだけあって、みずみずしいジェルと乳液の中間くらいのテクスチュア。

とても心地よく使えます。べたつきはありませんが、ほどよくしっとり感は残りますね。

パウダーインではないので、そこまでサラサラ感はないです。

またほんのりホワイトミュゲ(すずらん)の上品な香りがしますが、

持続力はないので、塗る間くらいしか感じません。 

 

☆花王のキャンペーンに参加中☆


塗っていたことも忘れるくらい軽い仕上がり感なのですが、

結構ラスティング力はあるみたいで、石鹸で落ちると取説に書いてあるけど

完全には落ちません。石鹸で泡立てたナイロンタオルでゴシゴシ擦れば

オフできるかもしませんが、手と泡で洗うような感じではちょっと無理かなぁ。

わたしは顔に使用しているクレンジングオイルを多めに出して、

ついで首とデコルテまで伸ばしてオフしてます。

 

また、リニューアル後はミクロレベルの隙間のまで塗り残しを防ぐ

「ミクロディフェンス処方」という新機能がついているので、

オフするのはちょっと大変になったのかもしれませんね。

でもまぁ日焼けしないディフェンス力が上がるほうが私にとっては重要事項だし、

そこはあまり気にならないかな。

それにプチプラでこの使い心地なのだから、顔・首・デコルテと言わず、

全身に使っても気にならないコストパフォーマンスは本当に優秀です!

かも1.5倍量入った大容量サイズも発見♪

今年もお世話になります♡♡♡
 

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]

フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん

  • 2019.04.08 Monday
  • 14:42

フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん

 

冬はブーツで蒸れ、夏は気温の暑さで蒸れ……💦

一日終わって帰宅し、靴を脱ぐときのモワッとした足の匂いが気になってました。

ハンドソープで手を洗うついでに足も洗っているんですけど、

やっぱり足には足専用のものが効果抜群です(当然ですね 笑)。

 

 

こちら足の形をした可愛いせっけんですが、足の汚れだけでなく、

カチコチの踵の角質や嫌なニオイも取ってくれるというもの。

付属のネットに入れて、直接足に擦り付けて洗います。

ネットにはフックが付いているので、使用後は吊り下げておけば衛生的!

ただこのネット、妙に固くて擦り付けて洗っているとき痛いのが難点です……。

 

 

泡立ちは良く、ハーブの香りとありますがどちらかというと漢方みたいな独特な香りです。

お世辞にもいい香りとは思いませんが、まぁそのうち慣れます。

 

洗い上がりは石けんらしくすっきりさっぱりで、

カチコチだった踵もしばらく使っていると段々柔らかくなってきました。

ただし一回で劇的に効果がでるものではないので、

のんびり使用してみてくださいね♪

 

(足の写真なのでクリック注意!)

 

株式会社グラフィコさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

シーブリーズ スムースハンドジェラート

  • 2019.03.04 Monday
  • 12:57

シーブリーズ スムースハンドジェラート

 

手のひらサイズのバーム状ハンドクリームなのですが、

ぱっと見はシーブリーズっぽくないガーリーなパッケージデザイン。

香りは「ボタニカルスイート」と「ピンクグレープフルーツ」の2種類で、

わたしは「ボタニカルスイート」を使用しています。

爽やかでほんのり甘めの女の子らしい感じで、強すぎない香り立ちですね。

 

 

そして「シーブリーズ スムースハンドジェラート」 の一番の特徴は、

うるおい処方&さらさらパウダー配合で、仕上がりがすべすべサラサラになるところ。

だから手アセやスマホにつく指紋跡も気になりません。

確かに、この時期は手先の乾燥対策として、

特にこっくり濃厚なハンドクリームを使用することが多いのですが、

ケア直後にスマホを触るとハンドクリームの油分が本体や液晶画面に残っちゃって、

ぶっちゃけいつも汚い(笑)。

スマホの指紋汚れって、人に見られるとめちゃくちゃ恥ずかしくないですか?

 

 

実際「シーブリーズ スムースハンドジェラート」 を使用してみたところ、

バームと言ってもかなり柔らかめのテクスチュアなので、すっと手に馴染みます。

メントール配合でちょっとひんやりした感じも良いですね。

塗り終わった直後にスマホを触ってみましたが、確かに指紋跡が目立たないです。

とにかく即効サラサラになり次の行動を邪魔しないので、

ストレスフリーなのが一番の推しポイントですね。

 

個人的にはバーム缶の形状が好きではないのと、

やっぱりうるおい成分はもうちょいあると嬉しかったかな。

でも夏には大活躍しそうです。

限定発売なので、今度は「ピンクグレープフルーツ」のほうをゲットしようと思ってます。

 

 

なお、シーブリーズ スムースハンドジェラートのリンクは3/12から公開です♡

 

☆資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています☆

花王石鹸ホワイトセレクト(6個入り)

  • 2019.02.28 Thursday
  • 13:27

花王石鹸ホワイトセレクト(6個入り)

 

昔から、おうちに必ずあった「花王ホワイト」の石鹸​。

実はギフト専用のホワイト石鹸があるんです。

それがこちら、パッケージも特別な「花王石鹸ホワイトセレクト」

 


モコモコの泡立ちで、すっきりさっぱり洗えるのが石鹸のいいところだと思うのですが、

ちょっと洗浄力が強すぎて、冬の乾燥時期にはつっぱるなぁと感じるものも結構あります。

でも「花王石鹸ホワイトセレクト」は、洗い上がりしっとり♡

でも落とすべき皮脂汚れはきちんと落とす!

キモは植物原料「天然やしミルク(パームやしの種子に含まれる胚乳)」に、

100%天然植物原料(石鹸素地)、天然由来スクワラン配合(保湿成分)という

リッチな仕様だから。

 

☆花王のキャンペーンに参加中☆


泡立てネットを使うと簡単に出来る泡は、シルキーなクリームみたいな感触。

ちなみに意外と泡切れもよいし、なんと言っても洗い流した後の

しっとりなめらかな肌の感触がいいんですよね〜。

香りも「花王石鹸ホワイトセレクト」限定の

優雅な気分に満たされる上品な白い花束の香りで、ラグジュアリー感があります。

大切な方へのギフトにもピッタリですよ!

 

 

花王のキャンペーンに参加中


花王のキャンペーンに参加中[PR]
花王のキャンペーンに参加中[PR]

ギュッティーピンク ボディーマッサージソープ

  • 2019.01.31 Thursday
  • 15:46

ギュッティーピンク ボディーマッサージソープ

 

ボディソープとしての機能

全身引き締めのスリミング効果

溜まった角質のケア

甘〜く華やかな香りのフレグランス効果

 

こちら、一本4役のオールインワンアイテムです。

 

スリミングやマッサージ、ピーリング、フレグランス。。。

確かに今まではそれぞれ個別に使用していました。

でも「ギュッティーピンク ボディーマッサージソープ」なら

洗いながらで全部賄えるんですね。

 

とは言え、マッサージしながら洗わないといけないのでそれなりに時間がかかるのと、

今の時期は寒くてちゃっちゃとからだ洗って即湯船に入りたい気持ちが大きいので、

こちらは夏に向けて全力で使用したいと思います(笑)

 

 

VALANROSEファンサイト参加中

ビオレZ さらさらフットクリーム(せっけんの香り)

  • 2019.01.29 Tuesday
  • 11:06

ビオレZ さらさらフットクリーム(せっけんの香り)

 

多汗症というほどではないのですが、ベタ足でニオイもちょっと気になっていたわたし。

でもクリームってなんだか余計べたつきそうだし、

脇用デオドラントスプレーを足にシューっとしてやり過ごしていました。

スプレーはまぁ使いやすいんですが、

足専用じゃないし効果もあまり長続きしません。。。(当然ですよね〜)

 

やっぱり専用ものを使うべきかな?ということで、

新発売された「ビオレZ さらさらフットクリーム(せっけんの香り)」をトライ中です。

少し固めのクリームに、ほんのり爽やかなせっけんな香りですが、

無香料があればそっちのほうが良かったかも。

クリームにはドライパウダーが配合されているので、

塗って馴染ませると即サラサラになりますし、汗をかいてもすぅっと蒸発して

ムレ感もニオイもほとんど気になりません。

 

 

忙しい朝に丁寧に塗るのと、なかなか落ちないクリームが付いた手を洗うのが少し手間ですが

キチンとケアすれば、躊躇わず人前で靴を脱ぐことが出来るのだから

かなり優秀なアイテムですよ!

 

☆花王のキャンペーンに参加中☆

 

 

「花王」のキャンペーンに参加中[PR]


花王株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王株式会社のキャンペーンに参加中♪[PR]

hadakara ボディソープ  泡で出てくるタイプ

  • 2018.09.25 Tuesday
  • 16:39

hadakara ボディソープ  泡で出てくるタイプ

 

泡タイプのボディソープでありがちな、すぐ消えてしまうヘタリ泡ではなく、

1プッシュでしっかり密度の高い泡が出てくるのが驚き!

しかも1プッシュで出てくる量が多目なので、

何度も何度もノズルヘッドを押す必要もありません。

香りはやさしいフローラルブーケ調。

ホワイトジンジャーリリー、ローズ、ジャスミンなどの上品な香りがミックスされた

女性らしい香りのもこもこ泡で全身お手入れしていると気分が上がります。

 

 

泡キレも良く、石鹸成分主体なので洗い上りはわりとさっぱりしていますが、

ほどよく肌のしっとり感も残してくれるんですよね。

混合肌のわたしにとっては丁度いいバランスです!

詰め替えもあってコスパもいい、家族全員で使える泡ボディソープでした。

 

hadakara 公式ページはこちら

 

ライオン様のプロモーションに参加

ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン せっけんの香り

  • 2018.08.29 Wednesday
  • 12:38

ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン せっけんの香り

 

「ビオレ 薬用デオドラントZ」シリーズには、スプレー・エッセンス・ロールオンの

3タイプ種類がありますが、わたしが使用してみたのはロールオンタイプ。

パッと見、パッケージが3種類とも似ているので(とくにエッセンスとロールオン)

購入するときは気を付けてくださいね。

 

事前にキャップしたままの容器を上下に数回振って、清潔な状態の脇にムラなく塗ります。

なお、塗る箇所は自分が思っているよりも広範囲がモアベターとのこと。

乾きが若干遅い気もしますが、しっかり乾いた状態になるまで待って服を着ることもポイント!

このメーカー推奨の正しい使用法なら、24時間しっかりデオドラントが効きますよ〜〜!!

清潔なせっけんの香りがほのかに続き、汗をかいてもすぐ乾くから、

ワキはいつでもサラサラで不快感ゼロです。

 

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]

 

 

 

 

 

DEOCO(デオコ)

  • 2018.04.16 Monday
  • 20:37

ロート製薬株式会社のモニターに参加しています。

 

自分の体臭って不思議と気が付かないんですよね。

なので、デオドラントケアは早めかつ念入りにしておきたいところ。

 

普段はワキ用のロールオンと足用の消臭スプレーを使用していますが、

だんだん歳を重ねるごとに女性特有の甘い香り「ラクトン」が減少して

体臭そのものも変化すると聞き、もう身体全体のデオドラントケアも必要なんだな〜と痛感。

そんな訳で毎日無理なく使えるボディソープで対策をはじめました。

 

2018年3月に新発売されたロート製薬の「DEOCO(デオコ)」は

殺菌成分イソプロピルメチルフェノール配合で、ニオイの発生をもとから

抑制してくれるのだそう。しかも抗酸化成分ビタミンC誘導体も配合してるから

なんとなく透明感がなくなってきたアラフォーの肌への美白も期待できます。

 

泡立ちも香りも良くさっぱりした洗い上がり。混合肌のわたしにはちょうど合ってます。

今のところ香りは「スウィートフローラル」しかないのですが、

毎日使ってると飽きてくるので、香りのバリエーションが増えてくれるといいなぁ。

 

 

 

ロート製薬のキャンペーンに参加中


ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]
ロート製薬のキャンペーンに参加中♪[PR]

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

ブロネット参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

PROMO(プロモ)参加中♪

レビューブログ参加中♪

ブロカン参加中♪

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM