メドゥーサ チャームフレグランスヘアスプレー グラッシーグロス

  • 2017.06.13 Tuesday
  • 03:08

ボルゴ・トレードの「メドゥーサ チャームフレグランスヘアスプレー グラッシーグロス」

 

280gという大容量、見た目もかなり大きなサイズのスプレー缶だから、

手の小さい人はちょっと持ちにくくて苦労するかも。汗

あと洗面所のラックに収まりきらない(笑)。

 

こちらは艶出しスプレーということで、スタイリングの仕上げに使ってます。

わたしの髪はうねりと毛先が乾燥してパッサパサ状態なのですが、

シューっと吹きかけ軽く馴染ませると、あっという間に髪全体に艶感が出るのでとても便利。

 

 

トウツバキ種子油と真珠タンパク(加水分解コンキオリン)が配合されていますが、

ベタベタ感もなくて、さらっとした仕上がりです。ゆう★

スタイリングキープ力はないので、やはりストレートヘアが一番相性良さそう。

メドゥーサチャームフレグランスと呼ばれる香りは甘めでちょっと重い感じかな・・・。

好き嫌いが分かれる香りかもしれません(わたしはもうちょっと軽い感じの方が好きです)。

Forty&Five ヘアエステコンディショナー

  • 2017.06.09 Friday
  • 18:41

株式会社TIME LABOの「Forty&Five ヘアエステコンディショナー」

 

クリームで洗う、保湿、補修、頭皮ケアが出来てしまうオールインワンヘアケアーアイテム。

今話題のノープータイプということで、トライアルサイズでお試ししてみました。

まずは髪をしっかり濡らし、クリームで髪全体から地肌までゆっくりマッサージしながら洗います。

 

ローズの香りも上品だし、メントール配合なので地肌のスッキリ感もいいですね。

すぐには洗い流さず、しばらくそのまま5分程度おいたほうが髪の保湿と補修にはいいみたい。

気になる髪の仕上がりはちゃんとしっとりツルツル。きらきら

何より地肌のコリがなくなってるのが嬉しいです。いや〜地肌ケアって大事だったんですね・・・。汗

 

 

とにかくこれ一本ですべてを賄えるところも便利だし、

これからの季節は暑くてあまりお風呂に時間をかけたくないので、

しっかり時短でケア出来ちゃうところが気に入りました!ゆう★

 

Shop405ファンサイト参加中

ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ローズの香り

  • 2017.05.14 Sunday
  • 00:28

「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ローズの香り」

 

ラサーナのロングセラー商品「海藻ヘアエッセンス」は無香料なのですが、

こちらは限定のローズの香りです。バラ

バラの中でも最も香り高いといわれるブルガリア産ダマスクローズと、

爽やかなティーローズがブレンドしてあって、華やかでみずみずしい高貴な香り。

ドライヤーで乾かしているときが一番強く香るので、優雅な気分で使えますw

でも香りの持続はそんなにありません。

 

ショートヘアーには3プッシュとありましたが、2プッシュで十分な感じです。

つけすぎると、ギトギトオイリーな仕上がりになってしまうので要注意。アセアセ

ラサーナってちょっとお高いんですけど、使用量が少ないのでコスパはそんなに悪くないんじゃないかな。

ミネラル豊富なフランス・ブルターニュ産海藻のエキスや天然美髪成分を配合してあるから

サラ艶で毛先までまとまるところがお気に入りです。

また限定で違う香りのバージョンが出たら購入しようかな。ニコニコ

ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプー&トリートメント

  • 2017.04.17 Monday
  • 01:47

ビューティーエクスペリエンスの「ハニーチェ ディープモイストリペア シャンプー&トリートメント」

 

 

シャンプーは、まさしくハチミツのようなテクスチュアでノンシリコン処方。

ノンシリコンでもしっかり濃蜜泡で地肌から髪の先までしっかり洗い上げてくれます。

きめ細かくてやわらかい泡が全然なくならないし、きしみも全くなし。潤い重視の仕上がり感です。ハート

 

 

コンディショナーは柔らかめで髪全体に伸ばしやすく馴染ませやすいですね。

ヌルヌルした感じがなくライトな使い心地なんですが、ちゃんと潤って艶感もばっちり。

オイル配合なので、アウトバストリートメント要らずです!

 

ドライヤーで乾かしたあとの髪はさらっさらで、指通りなめらか。

軽やかなのに潤ってるから髪にまとまり感があって広がらないんですよね。

ドラッグストアで買えるヘアケアアイテムとしてはとっても優秀です!手

 

詳しくはこちら→https://jp.beautyexperience.com/honeyce/

ドライシャンプー ロータスフラワー

  • 2017.04.16 Sunday
  • 23:45

スキューズミードライシャンプー ロータスフラワー

 

だんだんと気温が上がって、夕方になると汗や皮脂で髪の根本がペタッとなることが増えたのですが、

そういう時にこのスキューズミードライシャンプー ロータスフラワー」で

シューっと地肌にスプレーしてます。

メントールが入っているので、汗ばむ頭皮に一気に清涼感! めっちゃ気持ちいいです!!

あと皮脂吸収パウダー配合でぺったりした髪もサラサラ。きらきら

ロータス(ハス)の上品で女性的な香りも嫌味がなく爽やかで良いですね。

シャワーに入れなくても、汗・皮脂による頭皮や気になる髪のベタつき、

崩れてしまったスタイリングも応急処置的に復活させる機能はかなり便利です。

コンパクトなサイズなので、夏場はバッグに忍ばせておくのもいいかも。OK

わたしは会社のロッカーに入れて置きたいので、もう一回り大きいサイズがあるといいなあ。

あとバラエティショップ限定で販売されているので、

ドラッグストアでも気軽に買えるようになると嬉しいのですが・・・。

あと気分に応じて使い分けたりもしたいので、ロータスフラワー以外にも香りの種類が増えるといいなぁ〜

 

 

☆スキューズミーのモニターに参加してます☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

パンテーン モイストスムースケア シャンプー/トリートメントコンディショナー

  • 2017.04.13 Thursday
  • 16:35

P&Gジャパンの「パンテーン モイストスムースケア シャンプー/トリートメントコンディショナー」

 

加齢とともに「うねり」が年々ひどくなってるわたしの髪。

雨の日など、湿気がひどい日なんか、うねうねモワッとなってしまって本当に最悪。雨

だから基本コンディショナーは使わないで、洗い流すトリートメントと

(ダメ押しで)洗い流さないトリートメントのW使いをしてます。

しかし今回リニューアルしたパンテーンは、コンディショナーでありながら、

ほぼトリートメントという使い心地だそうで・・・そこにちょっと惹かれて購入してみました💓

(P&Gジャパンのキャンペーンに参加中です)

 

 

シャンプーは泡立ち良し、香り良し、きしみ無しの三重丸。

スタイリング剤も地肌の汚れも一回でスッキリと洗い上がります。

髪がフラットになるから、トリートメントコンディショナーの馴染みも良いですね。

こちらも女性らしい上品な香り。あくまでコンディショナーなので、

いつものトリートメントみたいに放置時間もなく、すぐ洗い流してOKですが潤い感は残ってます。

ドライヤーで乾かしたあとも潤い感はちゃんと持続してくれて、仕上がりはサラサラ。

毛質全体がやわらかくなった感じですね。本当にトリートメント級でビックリ。手

 

ちなみにわたしはシャンプーとトリートメントコンディショナーと

アウトバストリートメントのお試しサイズがセットになったものを購入したのですが、

別個売りのものと違って、ボトルデザインがシャンプーとコンディショナー、ほぼ一緒なので

とっても間違えやすい・・・💦 改善してくれたらいいなぁ。。

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]

アミノレスキュー シャンプー/トリートメント(スムースタイプ)

  • 2017.04.02 Sunday
  • 22:33

アクアノア「アミノレスキュー シャンプー/トリートメント(スムースタイプ)

 

アミノ酸系のヘアケアって、髪には優しいけど、泡立ちが悪かったり

洗浄力が弱いイメージがあったのですが、アミノレスキューはそういったところが全くなくて

使い心地も仕上がりもなかなか好感触でした。香りも華やかなフローラルで女性らしい感じ。キラキラ

シャンプーも少量できちんと泡立ちますし、頭皮や毛穴までしっかり洗えます。

洗い流しもさっと泡が落ちてくれるからラクチン。

コンディショナーのテクスチュアも固すぎず柔らかすぎず、均一に髪に伸ばせますよ。

ドライヤーで乾かしたあとの髪は、さらっとエアリーで軽い感じ。

毛先が傷みまくって、しっとりとした仕上がりがいい!という方にはちょっと不向きかもしれませんが、

わたしにとって、このサラサラ感はかなり好みの仕上がりです。ニコニコ

あと、ちょっと合わないシャンプーやコンディショナーを使うと

すぐフケが出てしまうナイーブな頭皮なのですが、アミノレスキューでは大丈夫でした。

8種類のアミノ酸効果のおかげかな〜?ハート

 

 

☆アクアノアさんのブログリポーターに参加中♪☆

マイサロン ヘアカラーティント

  • 2017.03.12 Sunday
  • 15:19

ミックコスモの「マイサロン ヘアカラーティント」

 

生え際に白髪が多いので、カラーしてもすぐ目立ってきます。アセアセ

髪の傷みを考えるとあまりカラーも頻繁に出来ないし、

こういう時にピンポイントで白髪をカバーできるアイテムはとても便利。

外出先で白髪にはっと気づくことが多いので、わたしはいつも化粧ポーチに入れて持ち歩いてます。

ノンジアミン処方だから、敏感肌にもやさしいところが嬉しいですね。

 

 

パッと見は、小さ目のマスカラみたいで先の曲がったバナナ型ブラシがかなり使いやすく

狙ったところにしっかり塗れます。地肌につく失敗もほとんどありません。

塗って15秒で乾くし、ニオイも特になし。

何か塗ってますって感じがない自然な仕上がりなのでノンストレスです。ゆう★

ただし広範囲をケアするアイテムではないので、あくまでピンポイント向けです。

 

ミックコスモ★ファンサイト参加中

マイサロン ヘアボリュームセラム

  • 2017.03.11 Saturday
  • 15:13

ミックコスモの「マイサロン ヘアボリュームセラム」

 

絶壁頭なので、とにかく後頭部をふわっとさせたいのですが、

加齢とともに髪のコシやハリがなくなってぺちゃんこになってしまうのが悩み。ショボン

というわけで、ボリュームアップ&養毛ケアができる「マイサロン ヘアボリュームセラム」を

使用しています。髪のハリ・ツヤの元となる高濃度ケラチンやコラーゲン、プラセンタに、

地肌を整える40種類の植物エキスも配合。

しかもノンアルコール&ノンメントール&ノンパラベンの無添加処方だから、

養毛剤にありがちなオヤジくささがありません。フローラルで女性っぽい上品な香りです。

 

 

それに片手で持ちやすい大きさのピンクのボトルは、ミストも細かく地肌に均一に行き渡ります。

わたしは朝のスタイリングの時に寝ぐせ直しも兼ねて使用していますが、

つむじ部分の髪がほわっっと立ち上がって絶壁が目立たなくなった感じ!矢印上

ケアを頑張って、新しく生えてくる分もハリとコシのある丈夫な髪になってくれると嬉しいな〜ゆう★

 

ミックコスモ★ファンサイト参加中

ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス

  • 2017.01.30 Monday
  • 16:28

「ラサーナ 海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス」

 

髪のパサつき・うねり・ハリコシ不足などの初期エイジングをケアする、

オイル系の洗い流さないヘア美容液です。オーガニックヒマワリ種子油ベースでハリ艶アップ。

またフランス・ブルターニュ産海藻のエキスも配合してます。

 

最近ショートヘアにしたんですが、ショートって根元からふんわりしてないと野暮ったいんですよね。

これは根本からつけることができる上に、ふんわりとまとまるし、傷んだ部分もケアしてくれるんです。

夜のお風呂上りにつけてますが、朝のスタイリングもしやすくなりました。ハート

シトラス&フローラルのさわやかな香りで、とっても使いやすいです。

お試しのミニサイズで様子見してたんですが、これは現品買おうかな〜!ゆう★

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Bling参加中☆

ブロネット参加中☆

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

PROMO(プロモ)参加中☆

レビューブログ参加中☆

womedia参加中☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM