クヴォン・デ・ミニム コロン (オーデクリスタル)

  • 2016.05.08 Sunday
  • 16:28

クヴォン・デ・ミニム コロン (オーデクリスタル)

いつもは香水を使っているので、コロンってすぐ香りが飛んじゃって
物足りない感じしないかなぁと思っていたのですが、
これから梅雨時期に入るムシムシした気候にはちょうどいい塩梅です。:)
香りは石鹸とラベンダーなどの少し清涼感があるハーブっぽい香りが一緒になった感じ。
男性にもまったく違和感がないというか、どちらかというと男性向けじゃないかな?
(女性が思う男性につけてほしい香りと言えばしっくりくるかも)



あとパッケージラベルもクラシカルなデザインで素敵です。キラほし
クヴォン・デ・ミニムは、フランスで100年以上前からあるブランドなのだとか。
植物由来の処方で作られているから、敏感肌の方にもトライしやすいコロンだと思います。

☆クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社のブログリポーターに参加中♪☆

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ

  • 2015.07.26 Sunday
  • 15:23
 
「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ ミニボトル(4.5)mL」

ユニセックスで使用できることで、かなりメジャーとなったこのフレグランス、
久しぶりに使用してみました!きらきら

瑞々しいレモンのような柑橘系のトップノートからフェミニンなフローラルへ、
ラストは石鹸のような清潔感のあるムスクとアンバーが上品に香ります。
もともと軽い香りの立ち方なので、湿気が多い日本でも爽やかな印象ですね〜。嬉しい
雨で気分が下がったり、暑さでやる気が起きないときも、
こういった爽やかなフレグランスのおかげで気分が上がったりするからアロマの力って侮れません。

モチーフは、「モダンな魅力あふれる美しい女性(セイレーン)」とのこと。
癖がないので、オフィス用フレグランスとしはかなり好感度が高いかも。
今回使用したミニボトルは携帯にも便利だし、使い切りが簡単だから
このサイズもっと普及してほしいな。えへ

詳しくはこちら
☆ブルーベル・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています☆

ミス ディオール ブルーミング ブーケ

  • 2014.03.20 Thursday
  • 01:41
 
ディオールの「ミス ディオール ブルーミング ブーケ

アジア限定フレグランスとして、特に人気の高かった「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」が、
ボトルをリニューアルして新発売ですっ。キラキラ
今、CMも放送してますよね〜。ミューズは女優のナタリー・ポートマン。
少女のような無垢な笑顔に、意志の強いまなざしが印象的な彼女に
ミス ディオール ブルーミング ブーケ」は、まさにぴったりの香り!

トップはマンダリン、ベルガモットの透明感あふれるフルーティノート。
体温に馴染んでくると華やかなピオニー、ローズ、ジャスミンなどのフローラルノート。
ラストは、温かみのある甘さのホワイトムスクの香りと変化します。花

香りの立ち方もマイルドなので、わたしは両膝裏にちょんちょんとつけて出社しています。
湿気の高いアジアを想定して作られているから、つける箇所と量さえ間違えなければ
オフィスでも浮かない香りです。オフィスチェアから立ち上がるたびにふわっと花束の香りに、
仕事が忙しくてイライラしがちだった心も落ち着きますよ。ネコキラキラ

リボンタイをモチーフにしたボトルデザインも可愛いし、
何よりこれから色んな花々が咲き乱れる今の季節にとてもマッチする香りでした!

☆ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています。

IVR オーデアルプス センテド ボディミスト(ピーチ&カシス)

  • 2013.07.13 Saturday
  • 09:28

 
株式会社メイクアップの「IVR オーデアルプス センテド ボディミスト(ピーチ&カシス)」

なんてカラフルでおしゃれなデザインのボディミストなんでしょ★ 女子度がぐいぐい上がります〜
香り立ちも単一ではなく、トップ→ミドル→ラストと香調が緩やかに変化していきます。

ピーチ&カシスの香り
トップノート:レモン、グレープフルーツ、ピーチ、ブラックカラント
ミドルノート:スズラン、ローズ、ガルバン
ラストノート:アンバー、サンダルウッド、バニラ、モス

香水よりは香りが控えめで、気軽に使えるボディミストですよ。夜、お風呂上りにシュシュッとして、次の日の朝には
ほんのりラストノートが香るかな?って感じです。「ピーチ&カシスの香り」は、フルーティで可愛らしい香りで
個性的ではないけど、万人受けするタイプの香り。香り選びに迷ったら、お勧めしたいですね。

ちなみに今回わたしが使用したピーチ&カシス以外にも、計12種類の香りのバリエーションがあります。
一本60mlと簡単に使いきれるサイズだし、ちょっとしたプレゼントにもいいかも。
今回はモニコレさんからのモニタ―だったので、今度は違う香りをお店で3〜4本チョイスして並べてみた〜い❤

ちなみに・・他の香りのラインナップはこちら♪

ローズ&バイオレットの香り (間違い組み合わせ。次の購入候補!)
トップノート:マンダリンピール、スイレン、アニシード
ミドルノート:アブソリュートローズ、バイオレット、ジャスミン
ラストノート:スウィートアンバー、サンダルウッド、ペイゾイン

レモン&アロマティックハーブスの香り (夏っぽくていいな〜)
トップノート:ベルガモット、レモン、クラリセージ、ラベンダー
ミドルノート:カルダモン、スズラン、スイレン
ラストノート:サンダルウッド、パチョリ、モス

マンダリン&レッドカラントの香り (元気がでそう☆)
トップノート:マンダリン、オレンジ、ベルガモット、レモン、タイム
ミドルノート:ローズ、ジャスミン、ガルバナム、ブラックカラント
ラストノート:アンバー、モス

バニラ&フルーツの香り (美味しそうな香り♪)
トップノート:レモン、ベルガモット
ミドルノート:レッドベリー、ガルバン
ラストノート:バニラ、モス

レモン&アロマティックハーブスの香り (男性にもいいかも)
トップノート:ベルガモット、レモン、クラリセージ、ラベンダー
ミドルノート:カルダモン、スズラン、スイレン
ラストノート:サンダルウッド、パチョリ、モス

バーベイン&グリーンティの香り (オフィスにもぴったり)
トップノート:ベルガモット、ヴァーベイン、ガジル、グレープフルーツ、プチグレインマンダリニーア
ミドルノート:ジャスミン、ローズ、グリーンティ
ラストノート:アンバー、モス

ブラックベリー&ムスクの香り (なんだかセクシー❤)
トップノート:レモン、オレンジ、ブラックベリー、バジル
ミドルノート:ジャスミン、ローズ、スズラン、ローブ
ラストノート:パチョリ、モス

アイリス&ベチバーの香り (大人の女性っぽい。これも購入候補!)
トップノート:マンダリン、レモン
ミドルノート:ホワイトフラワー、アイリス、オレンジフラワー、ネロリ
ラストノート:セダー、ベチバー、バニラ、モス

ジャスミン&ピンクペッパーの香り (ちょっと捻りのある個性的な香り?気になる〜)
トップノート:ペアー、ラズベリー、レモン
ミドルノート:ローズ、ジャスミン、オレンジフラワー
ラストノート:ホワイトシダー、パチョリ、バニラ、ムスク、ピンクペッパー

シトラス&スパイスの香り (大人の男性につけてほしい・・・)
トップノート:ベルガモット、オレンジ、マンダリン、ブラックペッパー、エレミ
ミドルノート:ラベンダー、タイム、バイオレット、ヘリオトロープフラワー、クミン
ラストノート:ペイパープラント、パチョリ、ミルラ、バニラ、ムスク、アニシード

ペア&ホワイトフラワーの香り (清楚で透明感がある感じ!)
トップノート:レモンゼスト、ピーチ、アプリコット
ミドルノート:ローズ、ジャスミン、アイリス
ラストノート:アンバー、ムスク、サンダルウッド

フィグ ロータスフラワー&グリーンティーの香り (カップルで使えそう〜)
トップノート:オレンジ、グレープフルーツ、アニシード、ユーカリ、ベルガモット
ミドルノート:ロータスフラワー、マンダリン、フィグ(イチジク)、ローズ、グリーンティー
ラストノート:アンバー、ムスク、ガヤックウッド

IVR オーデアルプス センテド ボディミスト
株式会社メイクアップ

ミニチュアコレクション

  • 2011.08.27 Saturday
  • 20:28
 
わたしの暗い趣味・・・ミニチュアの香水集め  テトリスのようにきっちり詰め詰め・・ふふっ美しい

ミニチュアといえど、毎日使用しても1か月は持ちます。他にフルボトルもいっぱいあるし、明らかに使い切れない・・

でもエスカーダやインカントシリーズのような 同形状ものは、やっぱり全部持っておきたいの。
シリーズ中、一つでも欠けてるいると気持ち悪いから。コレクターのみなさんなら解ってくれるよね、ねっ 

 お気に入り香水・その1
 
 ニナ・リッチ「レベルドゥリッチ2」
 
 トップ:アーモンド
 ミドル:アーモンド、キウイ、ヘリオトロープ
 ラスト:アーモンド、白檀、バニラ、ホワイトムスク

 白いアーモンドドラジェのあまーい幸せな香り
 もう廃盤商品なので買えないのです。悲しい・・・

 お気に入り香水・その2
 
 エスカーダ「パシフィック パラダイス」

 トップ:カフェアライム、ココナッツシャーベット
 ミドル:バナナフラワー、パイナップル、ホオズキ
 ラスト:サンダルウッド、アンバー、ムスク

 近年のエスカーダ限定シリーズの中では一番好き
 香りはまさにピニャコラーダ!YAH!!

 お気に入り香水・その3 
 
 エンジェルハート「ヴェローナ」

 トップ:オレンジ、アールグレイ、タンジェリン、ベルガモット
 ミドル:ピーチ、ローズウッド、ブラックカラント
 ラスト:ムスク、サンダルウッド

 さわやかなオレンジ紅茶とでも言いましょうか。
 このコロンとしたフロストガラスのハートが何ともキュート。

べっこう飴の香りです

  • 2011.08.19 Friday
  • 17:31

 
 アンドミーの「ビーマイン」

 トップ:シトラス、タンジェリン、ブラックカラント、チェリー

 ミドル:ジャスミン、バラのつぼみ

 ラスト:シダーウッド、ムスク 




香水は大好き ただ使い切るのに余裕で数年かかってしまうので、自重して最近は買い控えてます。
そんな中、とてもお値打ちだったこともあり、久しぶりに通常サイズを購入したのでご紹介

アンドミーってたぶん日本のメーカーかな?よくロフトとかバラエティショップで見かけますね。
この調香でなぜ??と思うのですが、この香水「べっこう飴」の香りがするんですよー
なかなか他にない個性的な香りで、どなたか分かりませんが、調香師ぐっじょぶです。

結構甘い香りなので、冬になったら本格的につけよーーっと。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Bling参加中☆

ブロネット参加中☆

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

PROMO(プロモ)参加中☆

レビューブログ参加中☆

womedia参加中☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM