リップ ジェル マジック

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 01:21

株式会社コーセーの「リップ ジェル マジック」

 

白いカップやワイングラスに口紅のあとがクッキリ・・・ってスマートじゃないですよね。泣き

でもそんな悲しい事態を回避できる口紅コートアイテムということで、

興味津々で使用してみました。(コーセーのモニターに参加しています)

 

 

見た目もテクスチュアもリップケアグロスのような感じで無味無臭。

ちなみに中身は二層タイプになっているので、前もって振って揉んでおくことが重要です。

またコート効果が発揮できるのはスティックタイプの口紅リップだけで、

いわゆるリキッドルージュやグロスなど、液のゆるい口紅にはNGとのこと。

う〜ん、どちらかというとリキッドやグロスにこそ、こういったコート剤が必要なんですけどねぇ。

使い方は米粒一つ分ほど指先に乗せて、口紅を塗ったくちびるにスッと薄く伸ばせばOK。

トントンと叩き込んだり擦り込むと、コート効果が弱まってしまうので要注意です。

正しい使い方をしないと効果がちゃんと発揮されないアイテムなので、気を付けてくださいね。

 

上手なつけ方もチェックできるWEBサイトはこちら

 

 

試しにティッシュオフをしてみたのですが、色移りは結構抑えられている感じ。

でも最近のスティックタイプの口紅って、もともと色移り防止力がちゃんと備わっているから、

「リップジェルマジック」を使用しても、使用してなくても、

ぶっちゃけそんなに大きな差が出る感じはしません。。。パンダ

リキッドやグロスにも使用できるようになれば、かなり重宝しそうなんですが、

スティックルージュオンリーでは少し中途半端な感じがしますね。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Macchia Label 薬用クリアエステヴェール(オークル)

  • 2017.03.15 Wednesday
  • 16:47

株式会社JIMOSの「Macchia Label 薬用クリアエステヴェール(オークル)」

 

みずみずしくって、さら〜りと肌に伸びる使用感が好きで、かなりリピしてます。

保湿力があるのにベタ付きはなく、なめらかでつややかな素肌きって感じで

自然な仕上がりになります。肌に伸ばした瞬間からピタッとフィットして馴染むから、

重ねても厚ぼったくならない! 薄付きなのに、ちゃんと肌の粗が隠せるんですよね。

わたしは、仕上げにセミマットのルースパウダーを使用していますが、

お粉とファンデがびたっと密着してシルキーな肌質感になれるところが気に入ってます。

 

 

あと、スクワランやコラーゲンなど美容液成分62%という

スキンケアアイテムようなファンデーションなので、夕方になっても肌が疲れません。

メイクを落とした後も肌の乾燥が気にならないので、

乾燥が気になる冬の時期にはとても重宝してます。heart

ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 16:30

バンダイ クレアボーテの「ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー

 

涙・水・汗に強いウォータープルーフ仕様で、

するすると描きやすいジェル状のペンシルアイライナー。

以前はポットに入ったジェルを筆にとってラインを描てましたが、

筆だと上手にラインを引けないことが結構あって使いこなせなかったんですよね。アセアセ

でも「ベルサイユのばら ジェルペンシルアイライナー 」は、ジェルをペンシル状に固めたタイプ。

1.5mmのジェル芯で不器用なわたしでも極細のラインがスラ〜っと引けます!

とにかく細く描けるから、まつげの隙間を少しずつ埋めるように引いて、

印象的だけど自然な目元にすることが可能。

 

 

こういったさりげないアイラインはアラフォー世代やオフィスメイクにちょうどいいですよ〜。きらきら

 

☆バンダイ クレアボーテ のブログリポーターに参加中♪

UVイデア XL プロテクションBB

  • 2017.02.25 Saturday
  • 14:21

ラ ロッシュ ポゼの「UVイデア XL プロテクションBB」

 

以前通っていた皮膚科でも取り扱いのあった敏感肌用コスメブランド「ラ ロッシュ ポゼ」

基本、そんな敏感肌というほどでもありませんが、

季節の変わり目の揺らぎ肌の時期などにお世話になっています。

ラ ロッシュ ポゼのいいところは、ドクターズコスメでありながら、

メイクアップアイテムとしての質に対しても決して妥協しないところ。

健やかな素肌と美しい仕上がりを両立してくれる数少ないブランドだと思います。コスメ

 

 

現在使用してる「UVイデア XL プロテクションBB」も、かなり高品質でお気に入り。

ライトとナチュラルの2色展開で、わたしはライトを使ってます。

伸びの良いなめらかなテクスチュアと自然なベージュ色で、

ムラのあるわたしの肌も均一にトーンアップ。コントロールカラー要らずで助かります〜♪kirakira

BBクリームだから仕上げにお粉を叩けばベースメイクがすぐ出来上がるのも良いです。

ちなみにSPF50+、PA++++でUV対策もしっかり出来るから、これからの季節にも頼もしい限り。

肌色がぱっと明るく均一に仕上がるので、元から素肌がきれいな人っぽく見えるし、

夕方になってもどんよりしたくすみが出ないのが嬉しい。

敏感肌さんでなくてもおススメできるBBクリームです!手

DHC 薬用 BBクリーム GE

  • 2017.01.15 Sunday
  • 16:25

DHCの「薬用 BBクリーム GE

 

モニターとして、DHCの新商品を発売と同時にお試しさせていただきました。

1本で6役のBBクリームが美白ケア機能をプラスしてリニューアルということで、

ターンオーバーが滞りがちな年齢肌には嬉しい限り。てれネコ

美容液成分として水溶性有機ゲルマニウムをはじめ、

薬用美白有効成分トラネキサム酸でメラニンの生成を抑えて、

シミ・そばかすを防ぐ処方となっているのがなんとも心強いです!ハート

 

 

もちろん無香料・パラベンフリー・天然成分配合・紫外線吸収剤不使用だから、

生理前の揺らぎ肌のときだって安心して使用してます。

 

 

見た目は普通のチュープ容器に見えるのですが、

キャップを外すとエアレス構造のポンプヘッドが付いてます。

空気に触れない構造だから最後の最後まできっちり清潔に使えて素晴らしい!

ちなみに1回分が1プッシュなので分かりやすくて良いです。

 

わたしが使用したのは「ナチュラルオークル02」ですが、全5色展開なので

じぶんの肌色にジャストなカラーが絶対見つかります。

BBクリームって2色くらいしかバリエーションがないものが多いので、

色展開多いのは嬉しいですよね。キラキラ

 

 

使用感はしっとりしてて潤いがあり夕方になっても乾燥を感じません。

伸びもよくピタッとフィットするので、ちゃっちゃとスポンジで馴染ませればキレイに仕上がります。

保湿感は強めなので夏場にはちょっと重たいかも・・・。涙

混合肌のわたしには秋冬の主力アイテムになりそうです。

ミュウ ペンシルコンシーラー

  • 2017.01.10 Tuesday
  • 21:05

「ミュウ ペンシルコンシーラー」


加齢とともにぼんやりとした印象になってしまう唇・・・パンダ

でも諦めないで〜〜!! こういうときはコンシーラーを使って

しっかりリップラインを整えてると若々しい表情になれるんです!手

 

ミュウのペンシルコンシーラーは93%天然由来成分なので、敏感な唇にも安心して使えます。

ペンシルタイプだから細部にも使いやすいし、芯のテクスチュアも柔らかいので、

肌になじみやすいんですよね〜。

 

ちなみにビフォーアフターはこんな感じです。えへ

 

ミックウエルヴァのファンサイトファンサイト参加中

クイックホワイト

  • 2017.01.01 Sunday
  • 19:12

ヤーマン株式会社の「クイックホワイト」

 

UV効果のスペックはSPF50+・PA++++で、ほんのりピンクベージュの下地乳液。

伸びも良く肌なじみもばっちり。すーっと肌に伸びてピタッと密着します。

少しくすみが気になる肌には、このピンクベージュがワントーン肌の色を

ぱっと明るくしてくれるのでありがたいところ。ゆう★

肌色補正力があると「クイックホワイト」とお粉だけで、軽くメイク完了できます。

 

 

石けんで落とせるとありますが、自分の使っている洗顔料ではちょっと残ってしまうので、

やっぱりクレンジング必要と感じました。

また、美容液成分がしっかり配合されているおかげか、使用感はとてもやさしいです。

圧迫感もなく一日中乾燥を感じることがありません。

乾燥しがちな冬の季節には、しっとりとした潤い感が頼もしいですね。

 

 

わたしはミネラルファンデーションは使用していませんが、普通のファンデとも相性は問題なかったですよ。

でもどうせならミネラルファンデとの組み合わせで使用してみたいですね〜!

あとはもうちょっとおしゃれな容器デザインにしてほしいかな・・・笑

見た目がちょっと一昔前のコスメって感じがするんですよね。

お化粧品って、第一に中身がもちろん重要だけど、

手に取ったとき気分が上がるデザインだともっと嬉しくないですか?

 

↓詳しくはこちら↓

クイックホワイト(PC)

クイックホワイト(スマートフォン)

 

☆ヤーマン株式会社のモニターに参加しています☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ポイントマジックPRO ポアカバー

  • 2016.12.30 Friday
  • 18:03

株式会社 黒龍堂の「ポイントマジックPRO ポアカバー」

 

少しピンクかかったクリームの下地が毛穴にピタっと密着して、なめらかな肌質感に変わります。

 

 

夏はこれとパウダーファンデの組み合わせで、

凸凹毛穴もテカリもないサラサラ肌でやってこれましたが、

ファンデをパウダーからリキッドに変更したらちょっと合わなかったです・・・。汗

リキッドを弾くというか、綺麗に塗れないんですよ。

 

 

やっぱりパウダーファンデか同シリーズの「プレストパウダー UV」との併用が相性良く仕上がりますね。

でも、この「ポアカバー」にお粉だけでも十分粗は隠せるので、

コンビニ行くときなどの薄化粧用には適してます。

夏になったら一軍アイテムとしてまたお世話になりますっ。ゆう★

ピュアミネラル BB フレッシュクッション 01

  • 2016.12.08 Thursday
  • 01:01

メイベリンニューヨークの「ピュアミネラル BB フレッシュクッション 01」

 

普段リキッドファンデーションを使用してるのですが、

持ち運びに優れててメイク直しの時でもリキッド感覚で使用できるものはないかな?と探して、

そして行き着いたのがこのクッションファンデです。

 

 

リキッドのみずみずしさはそのまま、じゅわっとファンデーションが染み込んだスポンジクッションが

コンパクトに収まって、スタンプを押すようにお肌の上をポンポンっと押さえるだけ。

テクニックフリーなところがとても手軽。

仕上がりもムラになりにくく、毛穴もくすみも薄付きでカバーしてくれます。

指が汚れないから素早く化粧直しも完了!ゆう★

 

 

つるんとみずみずしいツヤ肌で、乾燥が気になる冬には、このしっとり感が有難い・・・。きらきら

ツヤをもうちょっと抑えたいときは、パウダーを軽く重ねてセミマットにしてます。

ピュアミネラル BB SP オイルセラム

  • 2016.11.17 Thursday
  • 18:16

メイベリン ニューヨークの「ピュアミネラル BB SP オイルセラム」

 

前回、仕上がりはきれいだけど、混合肌のわたしにはTゾーンのテカリと

崩れが早いのが気になる・・・と思っていた「ピュアミネラル BB SP オイルセラム」

ところが塗り方一つで大きく仕上がりが変化したんです!ゆう★

 

 

リキッド用のスポンジで塗っていた方法から、公式推奨の指先で少しずつ軽く

たたき込むようになじませ、顔全体にのばしていく方法に変えてみたら、

かなり崩れが軽減されました!! コツは手のひらを使って一気に馴染ませず、

指先でちょっとずつちょっとずつつけていくこと。

シミが気になる部分は小指の先でちょいちょいと重ね付けして、

さらにTゾーンに軽くポアプライマーを塗っておけば毛穴隠しも完璧です♡ゆう★

正直時間はかかるけど、お直しの手間を考えれば頑張れます。

手が汚れるので指で塗るの避けていたのですが、カレーがルーの箱の裏のレシピが一番美味しいように、

BBクリームの塗り方も公式の推奨方法がやっぱり一番なんだな…と改めて思い知りました…笑

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Bling参加中☆

ブロネット参加中☆

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

PROMO(プロモ)参加中☆

レビューブログ参加中☆

womedia参加中☆

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM